フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トホホ日記

2009年10月 3日 (土)

最近のとほほ

最近のとほほをひとつ。

先日、早朝目覚めたので、(といっても6時ちょい過ぎ)お隣の公園で毎朝行われているラジオ体操へ飛び出していきました。

気持ちよく体操して、ちょっとストレッチして、帰宅しましたら。

見事に! 右と左とで、違うスニーカーを履いていたことに気づいたのでありました~sign03

誰にも気づかれなかったことを祈ります。

でも、体操の最中に気がつかずにいてよかった。
だって、気づいてたら、気が気でなかったでしょうし、ラジオ体操ってあっと言う間に終わっちゃいますから、履き替えに行くのも・・・ですし。
知らぬが仏ってことかな。あははは~happy02

みなさま、楽しい週末を。

満月ですね~(私の情報では10月4日 15:11)

2008年11月24日 (月)

コンタクトレンズ

夜はいつもコンタクトレンズを取るとすぐに、お化粧を落とし洗顔して、化粧水や乳液などをつけます。

朝は、洗顔後、化粧水をつけた直後、乳液類で手がべとつく前にコンタクトレンズをつけるのが習慣です。
ちなみに、コンタクトレンズは一日使い捨てのものを使っています。

昨日は、コンタクトレンズを取ったあとしばらくしてから洗顔をしたためか、自動装置が作動してしまったようで、化粧水をつけたあとおもむろにコンタクトレンズを着けてしまっていたではありませんか。

コンタクトを片目に入れた瞬間に間違いに気づいた私は、思わず「きゃ~ぁ!」と、悲鳴を上げてしまいました。
寝るところだというのに何やってんの・・・とほほほほ

スポーツニュースを観ていた主人もその悲鳴に驚いたようでした。

主人、「なんだぁ、そんなこと? ちっ。もう、びっくりさせないでよ」
私、「だって、びっくりしたんだもん・・・ あー、ビックリした。」

主人はテレビから目を離すこともなく、ポツリと、
「ったく・・・ひとりでやってろよ」

あ~ぁ、「ひとりでやってろ」には、笑っちゃいました。
「はーい。ひとりでやってまーす!」

開けてしまった使い捨てレンズのパックでしたが、もったいないので破いたフタをよく閉めておき、今朝、自分のとほほぶりにあきれながら入れなおしたのでありました。

2006年12月 4日 (月)

大寝坊!

おはようございまーす!

今朝は、大寝坊をしてバレエをお休みしてしまいました。
11時からのレッスンなのに起きたのが11時過ぎていたので・・・とほほ

目覚ましをかけなくても8時か、遅くても9時には起きるのですが、
今朝はうんと寝てしまいまして、今まだぼーっとしておりやす。

ま、疲れがたまっていたということで。はい。

これからまた原稿書きに入ります。
今は3月刊行予定の本を書いているところです。

1月20日刊行の「しあわせは真逆のルールでやってくる。」の装丁デザインも仕上がりました。「真逆」のイメージが楽しく表現されているデザインです。発売が楽しみです。
みなさま乞うご期待!

いよいよ冬らしく寒くなってきましたね。
クリスマス、忘年会など忙しいシーズンですが、風邪などひかないように、楽しくお過ごしくださいね♪

今日も一日有意義な日となりますように。

2006年9月13日 (水)

あ~れ~!

誰か私を止めて~ぇ。

今朝も起き抜け「すかいらーく」
といっても、言い忘れておりましたが私の朝は遅く、
今朝は「9時出勤」
寝坊をしたのでほんとうに起き抜けでした。
12:00まで原稿書き、12:00から事例研究の資料作り、
15:00からセッション
17:00から食事休憩
18:00から今度はジョナサンで原稿

もう今日はやめよ~と思いつつ、次の一本次の一本が書けてしまうので書いとります!が、もうこのへんでブレーキかけたほーが、いいんだよーって、今、白ワインをひとつオーダーしたところですぅ。

皆さんへのコメントにレスなしで、ごめんなさいね~。

9.11は奇跡が起きる日になるのではないか、って勝手に思っている私です。

2006年9月 6日 (水)

「あそうか」

友人N子は、底抜けに明るく、竹を割ったような性格だ。
昨夜、久しぶりに彼女を訪ねた。
新しく購入したお気に入りのバッグを持っていったら、目ざとい彼女すぐ気づく。

そういえば、と、そのバッグを買ったお店での出来事を話し始めた私。
「お客様カード」の記入をすすめられ記入したときのこと。
本名の横、カッコ内に「(リズ山崎)」と書いたら、その店の女性マネージャー、「大ファンです!」と大感激。飛び上がって喜んでくださった、と。

N子は、私が彼女に本を渡しても、読んでるんだか読んでないんだか(パラパラとするだけで多分読んでないでしょう)、という感じなのだが、なにやっているのかよくわからないながらも、私のことは心底応援してくれている貴重な友人のひとりだ。
だから、その話をしたとき、「スゴイんだねー、私、なんだか鳥肌がたっちゃった!」と、このリズの成長(?)ぶりを喜んでくれた。

で、私。
「毎日ブログも読んでくださってたって!」


と、彼女。
「ブログって写真とか出てるんじゃないの? 名前見るまでわかんなかったってこと?」

すかさず、私。 自分の顔を指差して。
「だってほら、『修正』入ってんじゃん」

「あそうか」

・・・!

「あそうか」で納得するなーコラッ!

2006年8月12日 (土)

バレエのレッスンにいくとき、いつも小さなエヴィアンのペットボトルに冷蔵庫のミネラルウォーターを入れていくのですが、今朝、冷蔵庫に「麦茶」しかなかったの。

「え~? エヴィアンのボトルに麦茶~? かっこ悪~い!」
なんて思っている自分に、笑ってしまいました。
昨日自分でこのブログに書いたことを思い出し、
「なーにカッコつけちゃってんの!」と。

ま、そんなことにカッコつけたがるのも「この私か」って。

「じゃ、行きがけに新しいミネラルウォータを買っていったら?」

とは思ったものの、でもでも、
「ニューボトル買うのはもったいない」

とか言っちゃっている私もいたりして・・・タハハハハ

ま、それも、これも自分、ってことで・・・
6割主義をまた思い出してみたりして・・・
けっきょく、
エヴィアンのボトルに麦茶を入れてレッスンへ向かったリズでありました!

2006年6月29日 (木)

バレエ

おはようございます。
木曜日、いかがおすごしでしょうか?
暑くなってきましたが、体調くずしたりはしていませんか?


今朝はちょっと寝坊気味でしたが、シャワーを浴びて支度をしバレエへ。
自転車で12,3分。着くころ汗ばんできます。
息を切らせていつもの6階でエレベータを降りると、スタジオのプレートは「close」。電気も消えている。
「しまった。今日は5週目でお休みだぁ!!!」

しっかし、私ってば。
前回の帰りがけ、先生に「木曜日もよろしくおねがいします」とご挨拶したとき、
先生は、「木曜日休みだよ。来ちゃう人がいるんだよねぇ、気をつけてぇ。」とおっしゃった。
で、私は、まだカーテンの中で着替え中のメンバーたちに、こう言ったのであります。
「みなさーん、木曜日お休みですよ~! 気をつけましょー!」
まあ、それを思い出したら、自分のドジ子ぶりがおかしくておかしくて、
帰りは笑いをこらえるのに必死で、噴き出しそうになるのをこらえて、泣き顔のようになりながら自転車をこいで帰ってきました。
その姿は、かなりアヤシイ危険人物に映っていたことでしょう!
「あー、いい運動になった!」

「ただいま」と帰ると、主人、
「あれ、どこ行ってたの?」
「お休みだったの、5週目で」
「『やっぱり私』って思ったろ。治らないねこのタロスケは!」
(主人はなぜか、オッチョコチョイの私をタロスケと呼びます・・・)

自分でもあきれて笑えちゃうかなり高度なトホホでした!
みなさんは、トホホのないように、気を引き締めてお仕事に励んでくださいね~。
「危険ですから、マネをしないようご注意ください!」

2006年6月11日 (日)

鍵をなくしてしまいました

今朝は6時半には目を覚まし支度をし、9時半には予定通りすかいらーくに到着。原稿の最終手直しに精を出し、1時からのセッションにそなえ帰宅したら鍵がない!
すかいらーくに戻って探したがない。
バッグの中もポケットも。
通った道も調べたがない!
近くの交番に届けて、主人がちょうど昼に戻るといっていたので、落ち合うことができ部屋には入ることができたけど・・・がっかり。
と、主人「オレより一足先に出たんで鍵持たなかったんじゃないか?」
「まさか、ちゃんとロックしたか確認したもの」
いつも鍵を入れてあるカゴに手を伸ばした主人。
「これは一体なーに?」
私の鍵でした。いつものことながら呆れる主人。
おまわりさんは「何はともあれあったならよかった」と笑っていました。
電話口で一回り小さくなっていた私なのでした。トホホホホ

2006年6月 4日 (日)

訂正の訂正

ボスさんからのコメントで教えていただきました。
あの花火は確かに開港記念の花火だったのだそうです。
私が気づいたのが遅かったのだと思います。
訂正の訂正でした!

明日からまた新しい一週間。
みなさま、残りの人生の、その一日、有意義に過ごしましょう!

朝からトホホ・・・訂正です

花火の写真をアップしたのは、6月2日おとといの晩でしたかしら。
その朝の新聞が横浜開港に際する特別版だったので、花火と知ってそう思い込んでしまったのですが、・・・違いましたーーーぁ!

主人に「開港際の花火大会あったの知ってる?」ときいたら、
「オマエ開港際じゃないよ何言ってんの? ベイスターズでホームランが出たときの花火のことだろ。それか昨日のは石井タクローの2000本安打かも」とのこと。
「ありゃありゃ、なんたる早とちり」・・・トホホホホというわけです。


そういえばーぁ、オカシーと思ったのーぉ。

思っても疑わずにブログに書いちゃうところがスゴイんだけど、妙に短い花火大会だな、と思ってたんですよね。
ブログには書きませんでしたが、音がしはじめ気になって、窓から花火だということ確認し、カメラをとって電源入れて、で、撮ったのが最後の一発だったのよね。
考えてみればそんな短い花火大会ないですか。ですね。
夜9時からはじまる、っていうのも、あまり聞きませんな・・・

あーあ、トホホで朝からしびれちゃってる日曜のはじまりでございます!
みなさん、トホホのないよい日曜日を。
横浜は雲って涼しいです。

より以前の記事一覧