フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪一日の始まりに♪

2010年11月26日 (金)

意志をもって

おはようございます。
今日も一日がはじまりました。
ご自分にありがとうございます。
宇宙にありがとうございます。

年末にむけてのあわただしい時期、つい流されそうになってしまいますが、ご自分のされたいことを意志をもって行うことも大切です。
あなた自身がご自分の最大の理解者として寄り添い、最高最善へとむかっていきましょう。

口角あげて深呼吸。
大丈夫、あなたは受け入れられています。
どんどん、より良くなっているところです。

2009年10月 2日 (金)

自分にやさしく♪

今日も、大切な一日がはじまりました。

今日も、自分の味方でいてあげよう。

むやみに自分を責めていないか、そのつもりがなくても、無自覚にいつも反省しすぎたりしていないか、感じてみるようにして。
無自覚に、自動的に、自分を責めるという思考パターンに気づくということも大切です。

それに気づいたら、口角上げて深呼吸。

肩の力をぬいて、「そんなことないよ」「だいじょうぶ」「とってもうまくやっている」「これでいいからね~」

じゅうぶんよくできていることや、恵まれていることも「思い出してあげる」そして、自分に安心を与えてあげる、これ大切。

そう、いつもやさしく、自分を抱きしめたり、「よしよし」してあげましょう。

もちろん、これが自分を愛する第一歩。

そうすることで、愛されることをも受けとることのできる自分が出来上がってきます。

すべてはうまくいっています。

すべてはうまくいっているところです。

そして、愛が多くを可能にします。

自分の味方になって、自分のことたっぷり愛し、安心安泰で今日一日を過ごすことにしましょう!

2006年2月18日 (土)

今朝は起き抜けに、母に電話をしました。
いつもは、母からお誕生日の電話が午前中にくるのを待つのですが、
今朝は、私から電話をかけました。
そして、母からおめでとう、といわれる前に、私は言いました。
「おかあさん、46年前に、私を産んでくれて、どうも
ありがとう」と。
私がこうしたキッカケ。それは、お弟子Tさんがお誕生カードに
「今日この日にリズ先生が生まれてきてくださったことに感謝します」と書いてくださったことに感動したからです。それで、今日は、母からの電話を待つのではなく、私がお礼を言いたい、そう思ったのでした。

皆さんからも、お祝いの言葉たくさんいただきました。
どうもありがとう。
必ず、愛と可能性に溢れるステキな一年にします。
お誕生日という「境目」は違いますが、みんなで一緒にさらにさらにハッピーになっていきたいです。いきましょう!
ブログを読んでくださっているあなたに、どうもありがとう!

リズLOVE

2006年2月17日 (金)

みなさま、おはようございます!

今朝は、8時AMに起き、12時からセッションなので、その前に、少しでも原稿を書こう(書かなくては)と、9時半にはすかいらーくへ入りました。
現在、10時過ぎたところですが、メールの確認やお返事などが終わったところ。
これから、90分一本勝負! どこまで書けるか、がんばるぞー!

最近、がんばりすぎの世の中では「がんばらない」が合言葉のように使われることもあるけど、「がんばらない」で、目標達成するってあるのかな。
ないと思う。
「がんばる」と「がまん」のバランスを崩してまで、「がんばらなくていいよ」ってことで、「がんばらない」という考え方が好まれているだけだと思う。
そんなのは、当たり前のこと。
「がんばって理想に近づく」という作業をどれだけ「楽しめるか」が大切。
私は、そう思って、すべてを楽しみ、すべてをがんばりたい。

今日は、また寒い一日になりそうですが、
みなさん、今日も一日、楽しみましょう!
Love リズより

2006年2月16日 (木)

今日も一日お疲れ様でした。

こんばんわ~♪
今日も一日、お疲れ様でした。
今日はまた冬に逆戻り。寒かった~。

私は、寝坊してしまい、朝の更新できませんでした。
楽しみにしてくださっている人、ごめんなさいね。
でも、そんな人・・・いるのかなぁ・・・いるならうれしいけど。
「ずっと続けていくためにはプレッシャーにしないことが大切なので無理はしない」という勝手な理由で、更新できないときもあるってことで。お許しくださいね~。

【豊かさの法則】
ところで、ひとつ法則が思い浮かんだので書いてみます。
時間にせよお金にせよ、自分のことを思ってくれる人の気持ちにせよ、
「あると無駄に使ってしまうこと」があるかと思うのです。が、
豊かになることを現在、目標にしている人は、
「あるとつい無駄に使ってしまうこと」が何か注意して見出し、
それをやめるよう心がける。
何事も「あってもなくても大切に使うこと」を実践する。
と、
豊かさは、よりスムースに近づいてくるのではないか。

これが、数日前、睡眠中に思い浮かんだ「豊かさの法則」でした。

みなさまおやすみなさーい。
いい夢見て、たっぷり休んでくださいね。リズLove

2006年2月14日 (火)

Happy Valentain's Day !

CIMG1154今日はバレンタインズデイ、義理チョコ選びにうんざりしている人も、
本命さんへの告白にドキドキしている人も、
楽しい一日を過ごしましょう!
私は、今日は出版社のO氏と編集作業とランチ、夜はセッションです。
午前中はバレエへも行ってきます!

みなさま、今日も、笑顔でいきましょう。
イライラさせられるようなことも多いけれど、それに「乗らない」自分でいましょうね!
結局、笑顔で上機嫌でいられることがハッピーなのですから!
愛をこめて!

2006年2月10日 (金)

朝からすかいらーく!

おはようございます。
昨日は「お昼寝」して「早寝」して、今朝はすかいらーくで、原稿の「ゲラ」のチェックをしています。
「ゲラ」というのは、原稿が製本される前段階のカタチのもので、文字組みや各章のタイトルのデザインなどが、「このまま本になる状態」のもの。通常、A3の(大きめな)紙に見開き2ページ分の原稿が出来上がった状態で (でも、まだ製本前なので紙はカットされる前の状態で) 、送られてきます。それを最終的な誤字脱字や、分かりにくいかも知れない部分に「赤」を入れる作業。これが「ゲラチェック」です。
この作業が終わると、ゲラは、印刷所に「入稿」され、本が出来上がってくるのです。(楽しみ!)

この本は、3月にリヨン社より刊行予定。
タイトルは、「子どもが変りだす 言葉がけルール」です。

今週末は、明日、土曜日は「撮影」があり、日曜、月曜は、温泉なので、今日は朝からいつもの すかいらーくでがんばっています!
お昼からは、個人セッション、間に美容院、夜また個人セッションというスケジュールです。
今日の横浜は眩しい冬晴れ。今日も一日がんばりましょう!

2006年2月 7日 (火)

今日をそのための一日に!

"自分はどうなりたいか"

「今日をそのための一日にしよう!」そう心に誓おう。

その一日をいかに作り出すかを楽しみに、新しい一日へと漕ぎ出そう!

あなたが願う限り、あなたの願いの方向へと一日は進んでいくのだから。

「My Life」 http://www.saraag.com/books.html
My Life (マイライフ)

2006年2月 6日 (月)

今週もHAPPYにいきましょう!

みなさま、こんにちは。
月曜日がやってきました。
私は早々に大寝坊しました。(というか、起きれないときは起きれないなりの理由があるんだから、って理由で、今朝は二度寝をしてしまったのです。)

さあ、今週一週間、どんな週にするおつもりですか?
この一週間は、「どこ」に向かうための一週間になりますか?
「どうなりたいか」「どうなろうとしているのか」明確にしておきましょう。
漠然と思うより、「書く」と明確になります。
ヴィジョンが明確になって初めて「イメージ法」や「アファメーション」が役立つのですから。
皆さん、このブログを利用して、「どうなりたいか」という夢や理想を、是非書いてみてくださいね!

今週も、充実した、心穏やかで楽しい一週間となりますように!
リズより

CIMG0987 バリ島(ウブド)で描いた
油絵・・・
人様にお見せするような
ものではないのですが・・・

2006年2月 5日 (日)

おはようございます。

CIMG1137 日曜日の朝、横浜は晴天です。
この週末、お楽しみはありますか?
お出かけの人も、のんびりすごす人も、
一日よい日でありますように !

写真は自宅の窓から見える公園と、
みなとみらい地区のランドマークタワーです。