フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽

2013年5月 7日 (火)

ケ・セラ・セラ 訳詞

ケ・セラ・セラ (リズ山崎訳)

小さな頃、ママに聞きました
「私は可愛くなれる? お金持ちになれる?」と

ママは答えました
ケ・セラ・セラ、どうにでもなるわ
未来は見通すためにあるのではないの
ケ・セラ・セラ、なるようになる

大きくなって恋人ができた私は愛しい彼に聞きました
「どんな嘘が私を待っているの」

彼は答えました
ケ・セラ・セラ、どうにだってなるさ
未来は見通すためめにあるんじゃないよ
ケ・セラ・セラ、なるようになる

そして今、私にも子どもができました
彼らは聞くのです
「ボクはハンサムになる? お金持ちになれる?」と

私はやさしく答えるのです

ケ・セラ・セラ、何にだってなれるわ
未来は見通すためにあるのではないのよ
ケ・セラ・セラ、なるようになる

***

昨日Youtubeに唄ったケ・セラ・セラをアップしたので、今日はその訳詞を綴ってみました。(私流に訳してみたものです。唄はコチラ↓)
http://www.youtube.com/watch?v=FbVXqkAFIsg

******

GW明けてまた気分的にも「通常運転」ですね。

今日も深呼吸。
口角上げて深呼吸しましょう。
深呼吸で、心身に「気」「エネルギー」を循環させましょう。

そして、「どうなりたくないか」ではなく「どうなりたいか」「ありたいか」思い出して。

「その自分」になって、深呼吸。

しっかり前方に視線を突き刺して背筋を伸ばしてみましょう。

Yes! You are the power tobecome anything!
Yes! あなたこそ、何にでもなれる力 なのです!

最高の5月にしていきましょうね~cloverheart04

2013年5月 6日 (月)

リズ山崎の「ケ・セラ・セラ」

リズ山崎の唄「ケ・セラ・セラ」
YOUTUBEにアップしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=FbVXqkAFIsg

今心配してもはじまらない

先のことはケ・セラ・セラ

GW最後に元気になれる唄を♪

*****

起こってほしくないことや嫌なことを、見て考えて嘆いたり文句言ったりしていたはきりがない

それを今しているということは
そうした過ごし方を選択しているということ
それが人生のレールになってしまうのは・・・いやですよね

だから、スイッチ、スイッチ

したいことをしよう・するように自分を仕向けよう
なりたいこと、起こしたいこと考えよう・考えるよう練習しよう

「思いが人生を創り出す」のだからbleah