フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メッセージ

2013年4月 1日 (月)

4月生まれのみなさまへ

4月生まれのみなさま

birthday Happy Birthday sign03

新たな一年が、愛と可能性に満ちていますようにshine

健康で笑顔に満ちていますようにhappy01

願い、目標が成就しますようにclover

Dscf0001

2012年11月24日 (土)

「今ここ」を抱きしめて

「すべてはうまくいっています」

抱えているもの、それぞれあっても、
すべては必然。
必要だから起きています。
つらい経験は、「お試し」

つらい気持ちもあっていい。
つらい気持ちも一緒に、すべてはうまくいっていることろです。

持っているもの、経験しているもの「今ここ」に乗り切り、「今ここ」を満喫しましょう。

不足ではなく、今あるものを慈しみ、喜び、抱きしめましょう。

与えられているものにスマイル。

今日も最善最高、愛と可能性の光に導かれ、愛と可能性の光を宿して生きましょう!

****

口角上げて深呼吸
感謝 感謝 喜び 喜び うれしい、ありがたい

「すべてはうまくいっています」

あなたの思いは叶えられる方向へ、刻々と進んでいるところです
頭をゆるめて深呼吸
頑固さをやわらかく、素直に謙虚に柔軟に

「すべてはうまくいっていることろです」

2012年11月 2日 (金)

基本中の基本「口角上げて」


ただ口角上げていてください。
それだけでEnergyが変わってきます。

なったら いいなと思うこと、考えて
今日これからのこと、楽しみに思って
どんな情況でも、ありがたい!って思って

その心、今日一日、持続するなら、それが、明日への、将来へのレールになるから

根気、根気。
根気と愛情、忘れずに。
謙虚に素直に、明るくいきましょー(^^)/

2012年11月 1日 (木)

★Happy Birthday November !!★

Happy_birthday_404_211月生まれのみなさま~birthday

ribbonHappyBirthday!!!

crown最高にハッピーな一年となりますように♪

shineLOVE JOY HAPPINESSpresent

*****

このマンスリーのバースデーメッセージ、
いつのまにかやらなくなってしまってましたよね。

「復活!」

寒くなってくる季節ですね。
あたたかいバースデーをお迎えくださいませ。
11/1バースデーの方いらしたかな。まだ間に合った?

*****

Facebookページ(登録なしでも見られます)
http/facebook.com/lyzzsaraag




2010年11月21日 (日)

世の光

日曜朝、聖書より聖句をお届けいたします。(マタイ5-14)

********

あなたがたは世の光である。
山の上にある町は、隠れることができない。
また、ともし火をともして枡の下に置く者はいない。燭台の上に置く。
そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。

そのように、あなた方の光を人々の前に輝かしなさい。

2010年11月20日 (土)

あなたは受け容れられている

紅葉の週末、いかがお過ごしでしょうか?

「自分なんて受け容れられていない」との思いにとらわれていませんか。

ほんとうのところ、そうでもない、全然そんなことないはず。

「無理」と思えば何事も無理という結果になるように、「自分なんて」と恐る恐るいると、
その居方が、表情やまなざしなどに自然と出てしまうもの。

そうすると、人からなぜか「恐れられちゃう」ということがあります。

簡単に言うと、怖がっている人って、怖い目をしている、という感じです。

だから、
「私は私のこと、こんなに愛してる」
「いつも一緒だからね、だいじょうぶ」
そう言葉がけをして、自分自身を安心させて、自分自身とたっぷり仲良しになりましょう。

どこにいても、誰といても " I love myself "

「いつも楽しんでいていいよ」
「いつも喜んでいようね」

楽しい、喜ばしい心が波動になって、表情にもオーラにも広がって、周りにも伝わります。
周りからも、それなりの(同等・同質の)リアクションを受けることになります。

挨拶や表情だけでも変えてみようとやってみると、周りのリアクションが変わってくるのをすぐに体験するはずです。

人から避けられていると悩んでいた人がセラピーの結果、周囲が変わったと感じるとき、みなさんおっしゃいます。
「自分自身が構えすぎていたから(人から避けられているように思えてならなかった)だったんですね」と。

自分自身と仲良しに、自分自身に親切に、自分自身の味方でいるよう、言葉がけややさしい対話を深めていきましょう♪

よい週末をお過ごしください♪

2009年12月17日 (木)

好きなものを

ほんとうに好きなもの、選ぼう
いちばん好きなこと、しよう

ほんとうは、あっちが好きだけど立場上・・・、
ほんとうは、あれがしたいけど皆が周りが・・・

心の中で、「ほんとうは」と言い訳することないように
あとになって、「ほんとうは」と後悔しないように

死んでしまったらすべて終わってしまう
生きているあいだに、生きよう自分を

ほんとうに好きなもの、選ぼう
一番すきなこと、しよう

***********

今日も口角上げて深呼吸。

大きな宇宙を感じて、深呼吸。

だいじょうぶ。

すべては導かれ、守られているから。

わかろうとしないで

わかろうとしないでいい

わかろうとすると頭をいっぱい使うから

わからないことは、わからないまま

頭を空っぽにさせておこう

そうすれば、必要な力は通される

わかる必要のあることは、最善のときにわかるようになる

自分の力を信じるなら

聖なる力を信じるなら

わかろうとしすぎないこと

2009年12月15日 (火)

急ぐときこそゆっくりと

みなさま、こんにちは。

あと数週間で「お正月」? うっそー!って感じでいるわたしですが、いかがお過ごしでしょうか。

せわしないこの季節、忙しいとつい急ぎます。

焦ったり慌てたりしている気はなくても、急ぐときに限ってミスが重なったりしてきづくと悪循環、などということもありますね。

「急ぐときこそゆっくりと。」でいきましょう♪

口角上げて、深呼吸。

すべてはうまくいっています。

2009年12月 2日 (水)

混乱したら書いてみて

「困ることなど何もない」
「すべてはうまくいっているところです」
そう心に言い聞かせても、ああ、何をどうしていいやら、と混乱気味になってしまうことはありますよね。

そんなときは、書いてみましょう。
すぐにどうしたらいいか、考えて書くのではありません。
まずは、今困っていることとは何かとか、どんな選択肢のなかで決めかねているか、など書き出してみるのです。

そこに「優先順位」をつけるなどして整理していきます。
時間的な優先順位が大切か、好き嫌いの優先順位が大切か、重要事項の優先順位が大切か、などが整理できます。

必要ならば、それらをスッキリさせるために、もう一枚の紙に新たに、決定事項を書きます。

書くということは、視覚的に向き合うことができるので、思考の整理に有用です。

より以前の記事一覧