フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 引き寄せがうまくいかない理由 | トップページ | 人の顔色が気になってしまいます… »

2017年5月16日 (火)

心配性のなおしかた

心配ごとって

いろいろありますよね。

でも 心配をあげたら

きりがないですし

「いま・ここ」にない問題を

心配しすぎると

それがいつしか

苦悩に変わってしまい

心にも身体にも

よろしくありませんよね。



Book1421097_640

そんなときは

「いま・ここ」にあるものを

見るよう

感じるよう

楽しむよう

注意の向きを変えてみましょう。

そして思い出す!

「人生はなんのためにあるの?」

喜ぶため

楽しむためにあるのよね、と。

心配性の人は

先々の「保証」を得ようとする

傾向があるので

そこに神経質に

強迫的になりやすいものです。

言い換えると

先々のところまで

「コントロールしたい」ところが

あるのですね。

ですから

そうした傾向を自覚しておいて

「いま・ここ」を楽しむこと。

この習慣づけで

心配性は なおりますよ。

以下、より具体的に書きますね。

***************



人はみな

大事なことだからこそ

うまくやりたいと思いますし

だから「失敗しては困る」と思うもので

それは自然で当然です。

が、その思いが【強すぎる】と

ないものまで

あれこれ心配することになってしまう。

では どうしたらよいか。

単純です。

「うまくやろうとしすぎない」

心配していることについて

「さほど重大ではない」

と思ってみることです。

何か失敗したら

「取返しのつかないことになる」

というような観念を

トラウマや

生い立ちの経験から得てしまっていると

いつも

「重大なミスでもしやしないか」と

心がヒヤヒヤしてしまうんですよね。

だから

その心(教え・記憶)をゆるめる~

「ゆるーくいきましょう」

「たいしたことにはならないよ」とね。

そして、それより

いま楽しめることは何かな

あるいは、せめて

いま真に着手すべきことは何かな、と。

そうしたら

頭のなかでの作業をやめて

身体での作業・働くということにして

没入していくのです。




Avocado1838785_640

そうしていると

「いましていること」に

注意も行動も向けられ

気づくと

あんなに圧倒されていた

「心配」から解放されています。

そのように時間を使う習慣づけを

していくのです。

そうした【習慣】で時を刻むようにしていくと

その【時】の連なりが

あなたの人生のレールを

作り上げていくことになります。

ということは

レールの先であなたを待ちかまえている世界は

【喜び・楽しみの世界】

ということになる。

まさに

「いま・ここ」でしていることが

あなたの世界を作り出す、

ということですね。

心の声が

心配を突きつけてきたら

のんきに

「そのとき考えよ~ぅ」と

にっこり微笑んでくださいね !!!!


***** ***** ***** *****

リズ山崎の「引き寄せメソッド」を
もっと学びたい方は
【レッスン365】へ
ご登録ください(無料)
http://hikiyose-taishitsu.com/?p=20
登録時限定プレゼント
「愛と豊かさのブロックを外す動画&音声」

***** ***** ***** *****

⚫︎リズ山崎の引き寄せメソッド大事典はこちら

http://hikiyose-taishitsu.com

⚫︎Youtubeにも
随時 動画や音声をアップしています
YOUTUBEチャンネル登録

⚫︎セミナーの最新情報等はこちら
http://hikiyose-taishitsu.com/?page_id=1932

***** ***** ***** *****

« 引き寄せがうまくいかない理由 | トップページ | 人の顔色が気になってしまいます… »

「幸せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き寄せがうまくいかない理由 | トップページ | 人の顔色が気になってしまいます… »