フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 人の機嫌が気になって仕方がありません | トップページ | 宇宙からのメッセージ »

2017年4月20日 (木)

素直に甘えられない人の心理

好きな人にや
パートナーに

素直に

甘えられない人

いわゆる

「甘え下手」の原因は

自身の強すぎる

ポジティヴ思考で

心の奥にある欲求を

ふさいでしまっているのが

圧倒的な理由といえます。

たとえば

強がりや照れ隠しで

素直な気持ちを隠してしまったりする

パターンです。

Argument238529_640


高学歴で

仕事もバリバリこなす彼女は

日常から

本心を周囲に見せないタイプ。

恋愛でも

些細なケンカで意地を張り

そのまま音信不通というパターンが

多いそうです。

「でも素直になっちゃ

 足もと見られませんか。

 

 私、父親から

 『男にナメられないようにしろ』って

 教育されてきたんですよね」

「足もとかぁ、そう…。

 でもそれじゃ、疲れない?」

「疲れますね。

 恋愛も

 ほとんどできてないですし、

 ほんとは嫌なんですけど」

別のあるひとりの女性は

中学時代

好きな男子と歩いていたのを

目撃した母親から

『ベタベタ甘えて』

と叱られて以来

男性の前では

ふざけるばかりで

絶対甘えられないといいます。

彼氏が迎えにきてくれても

車に乗るなり

「よ!お疲れ!」

って調子なのだとか。

【素直に表現】=■ ナメられる ■
ではないですし

【素直に表現】=■ 甘える ■
ではないのですが


間違った定義があるのが

わかりますね。

強すぎるポジティヴ思考が

鎧兜(よろいかぶと)の役割をして

傷つかないよう

親の教えを

守ってきたのだといえます。

この場合は

これまで自分を

守ってくれていた旧来の思考に

「お役目ありがとう」 と

じゅうぶん感謝の気持ちを向けて

深呼吸。

そして

「もうだいじょうぶ」

「素直な自分で

 愛されていいよ」 と言葉がけします。

実のところ

「甘えじょうず」に必要なのは

「甘えの術」などではないのです。

素直な気持ち

素直な欲求を

ひとつずつ

素通しするようにしていけば

自然と 恋愛運も

キラキラ輝きだすように

できているのです。


Engagement1718244_640

***** ***** ***** *****

リズ山崎の「引き寄せメソッド」を
もっと学びたい方は
【レッスン365】へ
ご登録ください(無料)
http://hikiyose-taishitsu.com/?p=20
登録時限定プレゼント
「愛と豊かさのブロックを外す動画&音声」

***** ***** ***** *****

⚫︎リズ山崎の引き寄せメソッド大事典はこちら

http://hikiyose-taishitsu.com

⚫︎Youtubeにも
随時 動画や音声をアップしています
YOUTUBEチャンネル登録

⚫︎セミナーの最新情報等はこちら
http://hikiyose-taishitsu.com/?page_id=1932

***** ***** ***** *****

« 人の機嫌が気になって仕方がありません | トップページ | 宇宙からのメッセージ »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人の機嫌が気になって仕方がありません | トップページ | 宇宙からのメッセージ »