フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« プライベートセッション&セミナー | トップページ | 直感力を養う方法 »

2017年3月 7日 (火)

【恋愛ベタ】を変えたいですか



セラピールームでの

お話です。




飲み会で

「いいな」

と思える男性がいた彼女。



彼女は明るい性格で


その場を盛り上げ


飲み物なども

まめに注文するなど

気がきくタイプ。



そんな彼女が



わたしとの個別セッションで

こう切り出しました。



Coffee506761_640_2



『先生~。聞いてくださいよ~。


 この前話してた男性のこと。

 

 やっぱり

 おっとりしている子のほうが

 モテるんでしょうかね~。

 

 けっこう頑張ったんだけど…』



「どうしたの?何があったの?」



続きはこうです。



『友だちで おっとりしている子が

 いるんですけど


 その子が飲み会で

 飲み物をこぼしちゃって

 スカートまで濡れちゃったんですよ』



それで

始末をしたのは


この私。



それなのに…


それがキッカケで


自分のお目当てだった男性と

その子がくっついてしまった


というのです。



彼女は怒り心頭でしたが



『ああいう子がうらやましい』


とも言っていました。




Icecream1814227_640


彼女は


「ぼんやりしてちゃいけない」 と


その場を楽しむこと以上に


周りのために

よく尽くす傾向がありました。



職場や家族のなかでは

評価されますが



そのあり方は


必ずしも

恋愛で有効とは限らないようです。



だからといって


「おっとりしているからモテる」


とも限りませんから



自分を否定する必要は

ありません。



ただ 彼女の場合は



【受けとること】にも

慣れていくと


恋愛運は高まるはず


ということはいえます。




ストレスで身体を壊しても


休職や退職を

決断できない人に



私はときどき


「自分がいなくても

 事は足りる、と思ってごらん」


と言うのですが



これは


自分がしなければ


その役目は

誰かがするようにできているものよ


という意味です。



一生懸命やっているのに

うまくいかない



自分は

恋愛ベタだと思えて仕方がない…


という人は



むしろ

「押してもダメならひいてみな」。



ちょっと方向を

チェンジして



与えることより

【受けとること】



リラックスして

【今】を もっと楽しむことを


目標にすると

よいかもしれません♪

***** ***** ***** *****

リズ山崎の「引き寄せメソッド」を
もっと学びたい方は
【レッスン365】へ
ご登録ください(無料)
http://hikiyose-taishitsu.com/?p=20
登録時限定プレゼント
「愛と豊かさのブロックを外す動画&音声」

***** ***** ***** *****

⚫︎リズ山崎の引き寄せメソッド大事典はこちら

http://hikiyose-taishitsu.com

⚫︎Youtubeにも

随時 動画や音声をアップしています
YOUTUBEチャンネル登録

⚫︎セミナーの最新情報等はこちら
http://hikiyose-taishitsu.com/?page_id=1932

***** ***** ***** *****

« プライベートセッション&セミナー | トップページ | 直感力を養う方法 »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プライベートセッション&セミナー | トップページ | 直感力を養う方法 »