フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 恋に臆病なあなたへ…心の処方箋 | トップページ | 人の悩みが気になるときは »

2017年2月 1日 (水)

あなたがしたいことは何ですか

あなたが
本当にしたいことは何ですか。
「どうありたいか」
「どうなりたいか」
について
じゃんじゃん想像してください!
Winter1127201_640
 
私がおこなっている
個人セッションでは
当初の問題が
解決された段階に到達したら
今度は
真の目標
人生のヴィジョンを見出すために
「どうなりたいか」
というワークに取り組むことになります。
でも
それがなかなか出てこない人が
少なくありません。
悩みの渦中にある人は
【問題解決】が
まるで
■人生の目標■であるかのように
とらえてしまいがちです。
でも
考えてみてください。
【問題解決】が
人生における真の目標でしょうか?
【問題解決】に
とらわれているかぎり
それ自体が
生きる目標になってしまい
本当に求めるべき
生きる目標については
目隠し状態のままで
生きていくことになります。
【問題解決に忙しく】
しているがゆえに
「喜びの人生」に向かって
一歩も踏み出せないなんて
本末転倒。
雑草抜きだけで
一日が暮れる日常に慣れ
「あれ?
 雑草がなくなったら
 私はいったい
 何をしたいんだっけ?」 と
首をひねるようなことには
なりたくないですよね。
Shy863056_640
「どうなりたいか」
答えが出てきにくい
方々のなかには
「いままで
 考えたこともなかったから…」
と漏らす人が
少なくありません。
ところが
このワークを
2,3度と繰り返しおこなっていくと
だんだん「欲求」が
言語化されてくるようになる。
はじめは
自分の欲望について
考えることさえ困難で
まして言葉にするのには
たいへんな躊躇がともないますが
反復による
意識の掘り起こし作業に慣れるにつれて
それは可能となるのです。
幸せになりたいと言いつつも
問題ばかりを考え
話題にしているのでは
自己矛盾があります。
「幸せになりたい」
という思いをスムーズに実現させるには
この
自己矛盾の泥沼から這い上がり
意識の方向を
修正していくことです。
「なりたいこと」
があるなら
「なりたいこと」
について考える。
できるかどうかは
考える必要なし。
じゃんじゃん想像して
書きだす時間をもうけてください。
欲望は言葉にすると
叶うものです。
実践したけど
叶わなかったという方は
心に抵抗がありながら
無理やり言葉に出していなかったかどうか
見直してください。
考えたり
書き出したり
イメージしたりすることを
抵抗なく
楽しみにおこなえるようになりましょう。


***** ***** ***** *****

リズ山崎の「引き寄せメソッド」を
もっと学びたい方は
【レッスン365】へ
ご登録ください(無料)
http://hikiyose-taishitsu.com/?p=20
登録時限定プレゼント
「愛と豊かさのブロックを外す動画&音声」

***** ***** ***** *****

⚫︎リズ山崎の引き寄せメソッド大事典はこちら

http://hikiyose-taishitsu.com

⚫︎Youtubeにも

随時 動画や音声をアップしています
YOUTUBEチャンネル登録

⚫︎セミナーの最新情報等はこちら
http://hikiyose-taishitsu.com/?page_id=1932

***** ***** ***** *****

« 恋に臆病なあなたへ…心の処方箋 | トップページ | 人の悩みが気になるときは »

心のセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋に臆病なあなたへ…心の処方箋 | トップページ | 人の悩みが気になるときは »