フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 理想の結婚に向かって…ヴィジョンラミネートセミナーの感想 | トップページ | 引き寄せがうまくいかないときに 見直してほしいこと »

2017年1月16日 (月)

恋愛とトラウマ



トラウマティックな

エピソードが理由で



恋愛に消極的な

ケースがあります。



子どものころから



容姿や能力について



ネガティブなことばかり

言われつづけたために



極端に


自己評価や

セルフイメージが低いことが



恋愛のさまたげに

なってしまうのです。




Childsitting1816400_640




たとえば



■ 「○○ちゃんは優秀なのに

   あなたは…」 と


   いつも他の子と比較されて


   自分はダメな子だと

   思い込まされているケース。



■ 「お前はブスだから

   お嫁にいけない」 と


   容姿コンプレックスを

   植えつけられたケース。



■ 姉妹がいる場合
  父親が自分ではない姉妹ばかりを

  可愛がり


  自分は愛され

  受け容れられないと感じて育ったケース。



■ 小学校、中学生の頃

  男子からいじめられた経験から


  男性恐怖傾向や

  男性嫌悪傾向になっているケース。



などがあげられます。




こうしたトラウマを

経験している人は



恋愛で【うまくいく】ことを



潜在的に

拒否してしまうことが

あるものです。




それは

長年の心の状態



それは

決して嬉しいものでは

ないにもかかわらず



長年の心のあり方から離れること



心はどこか 危機的なことと

認知してしまうので


新たな状況になること
(恋愛がうまくいくこと)を


拒否する という形で


自己防衛してしまうのです。



だから


うまくいきかけると


いつも自分から

その関係を壊してしまう

パターンがある


というとき



そうした心理が

その背景にあるからなのです。




愛される価値のない人間など

この世に存在しません。



また


万人のアイドルになる必要など

ないのです。



あなたにとって


オンリーワンの

素敵な人と結ばれるようにできているのです。




▼ 心のブロックを解き放ち 願望成就の一年を♪ ▼

ヴィジョンラミネートセミナー☆1月21日 横浜サロン

***** ***** ***** *****

リズ山崎の「引き寄せメソッド」を
もっと学びたい方は
【レッスン365】へ
ご登録ください(無料)
http://hikiyose-taishitsu.com/?p=20
登録時限定プレゼント
「愛と豊かさのブロックを外す動画&音声」

***** ***** ***** *****

⚫︎リズ山崎の引き寄せメソッド大事典はこちら

http://hikiyose-taishitsu.com

⚫︎Youtubeにも

随時 動画や音声をアップしています
YOUTUBEチャンネル登録

⚫︎セミナーの最新情報等はこちら
http://hikiyose-taishitsu.com/?page_id=1932

***** ***** ***** *****

« 理想の結婚に向かって…ヴィジョンラミネートセミナーの感想 | トップページ | 引き寄せがうまくいかないときに 見直してほしいこと »

心のセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 理想の結婚に向かって…ヴィジョンラミネートセミナーの感想 | トップページ | 引き寄せがうまくいかないときに 見直してほしいこと »