フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「前向きになれない」あなたへ | トップページ | 物事がうまくいかないときの とっておきの処方箋 »

2016年12月 6日 (火)

【居心地の悪さ】から卒業しましょう

落ち込んだり

イライラしてしまう自分を責めたり

「こんな気持ちにさえならなければ」

などと

自分を追い詰めることは

居心地が悪いですよね。

これからは

「そんな自分がダメだから」

ではなく

ただ

「どんな自分でいたいのか」

「どんな気分でいたいのか」

それを絶えず

自問するようにしましょう。

Bud1465516_640

 

「許す」

「与える」 などはよいことです。

でも

よいという理由でそうしようとしても

うまくいかないときがあります。

そんなときは

「で、そんな気分でいて楽しいの?」

と自問してあげると

【許したり与えたりすることで手に入る気持ち】

になったほうが得だ

ということがわかります。

だから

「よりよくある」ということと

「より幸せにある」ということは

同じことなのです。

「魂を磨くために

 すべてを許しましょう」

というのも

ほんとうのことでしょう。

でも

恋愛問題のトラブルなどでは

どうしても

相手に非があるなどと考えてしまったり

「あのときだって」などと

過去を引き合いにだして

相手のせいにしたくなったりしてしまうものです。

宗教では それを

人間が捨てるべき

自我とか執着と説いていますが

わかっていても

難しいものです。

そこで一切を不問とする。

とりあえず「問わない」ことにするのです。


それより何より

「どうありたいか」

希望を基準に決めるのです。

人の気持ちは

変えることはできませんが

自分の気持ちは

自分で選ぶことが可能なのですから。

大きく深呼吸をして

思い出しましょう。

あなたが広大な宇宙の中で

生かされていることを。

あなたが

「ありたいようになること」が

あなたを成長させ

幸せにさせるのです。

時には

「与えて与えて与え尽くす」ということに

耐えたり慣れたりしなければならないことも

あるかもしれませんが

それはあなた自身が

磨かれ幸せになるプロセス。

幸せと成長は

一石二鳥にできているのです。


***** ***** ***** *****

リズ山崎の「引き寄せメソッド」を
もっと学びたい方は
【レッスン365】へ
ご登録ください(無料)
http://hikiyose-taishitsu.com/?p=20
登録時限定プレゼント
「愛と豊かさのブロックを外す動画&音声」

***** ***** ***** *****

⚫︎リズ山崎の引き寄せメソッド大事典はこちら

http://hikiyose-taishitsu.com

⚫︎Youtubeにも

随時 動画や音声をアップしています
YOUTUBEチャンネル登録

⚫︎セミナーの最新情報等はこちら
http://hikiyose-taishitsu.com/?page_id=1932

***** ***** ***** *****

« 「前向きになれない」あなたへ | トップページ | 物事がうまくいかないときの とっておきの処方箋 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「前向きになれない」あなたへ | トップページ | 物事がうまくいかないときの とっておきの処方箋 »