フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 【居心地の悪さ】から卒業しましょう | トップページ | 願いを叶えるヒント »

2016年12月 8日 (木)

物事がうまくいかないときの とっておきの処方箋

物事がうまくいかないとき

「すっきり感」を求めすぎて

時間や心身の力といった

エネルギーを

無駄遣いしたり

関係を泥沼化させたりすることがあります。

必要なときに

【保留力】というカードを

使えるようにしておくと便利です。

 

Businesscard427513_640

たとえば

仕事では 資料作成のとき

「だいたいOK」と

自分でもわかっているのに

細部にとらわれて

ストップがきかず

時間が有効に使えないとか

恋愛などでは

相手の真意を確かめようとしたり

自分の言い分を伝えないと

気が済まなくなり

一晩中連絡しまくったり などということが

あるかもしれません。

あるいは

縁起担ぎやジンクスにとらわれて

必要以外のものに

お金や労力をつぎ込んでしまったりすることも

あるかもしれません。

Manekineko453120_640

何かを成し遂げる人物というのは

追求心や

粘り強さのあるタイプの人なので

しつこいとか

気が済まないという部分があります。

しつこい部分というのは

粘着気質。

すっきりを確認しないと

気が済まない部分というのは

強迫観念といえます。

どちらも決して悪いものではなく

単なる傾向です。

ただ

そうした傾向を

目的的に活用できれば結構ですが

自分でコントロールできず

毎度 消耗するほうへ行ってしまっては

もったいないというお話です。

そこで ある程度で

「ま、いつかわかるでしょ」

「後回しにしよう」

「とりあえず、それよりこっちに着手」

というふうに

保留にする練習をしていきます。

重箱の隅をつつくかのように

自分にダメ出しするクセがついていると

とらわれにハマりやすくなりますから

完璧主義ではなく【6割主義】。

さらには【保留力】 を

取り入れてみてくださいね。

なにしろ

「これでは良くない」を土台にせず

「これで良し」と

自己肯定を土台にし

穴埋めに使うエネルギーを

建設的・生産的に

使っていくことにしましょう !!

***** ***** ***** *****

リズ山崎の「引き寄せメソッド」を
もっと学びたい方は
【レッスン365】へ
ご登録ください(無料)
http://hikiyose-taishitsu.com/?p=20
登録時限定プレゼント
「愛と豊かさのブロックを外す動画&音声」

***** ***** ***** *****

⚫︎リズ山崎の引き寄せメソッド大事典はこちら

http://hikiyose-taishitsu.com

⚫︎Youtubeにも

随時 動画や音声をアップしています
YOUTUBEチャンネル登録

⚫︎セミナーの最新情報等はこちら
http://hikiyose-taishitsu.com/?page_id=1932

***** ***** ***** *****

« 【居心地の悪さ】から卒業しましょう | トップページ | 願いを叶えるヒント »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【居心地の悪さ】から卒業しましょう | トップページ | 願いを叶えるヒント »