フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 最短で【なりたい自分になる】方法 | トップページ | 本当の【引き寄せ体質】とは »

2016年10月 6日 (木)

自分を変えるために必要なこと

筋トレにしても
ストレッチにしてもそうですが

なにしろ
続けるということ以外

方法がないものも
たくさんありますよね。

続けているうちに
筋肉がついてきたり

身体が柔らかくなったり
してきます。

方法がわかったからといって

「【たちどころに】できるようになる」

というわけにはいかないことは
たくさんあります。

そのあたりの

根気力
継続力
持久力はだいじょうぶですか?

筋トレやストレッチ以外の
習い事などでも

半年、一年、五年、十年と
続けば

はじめのころとは
雲泥(うんでい)の差が出てくるでしょう。

五年後のあなたを見て

新入りの人は言うかもしれません。

「全然できなくて…
 私もいつか あなたのようになれるのかしら」と。

そこであなたは
言うでしょう。

「私もはじめはそうだったわよ。
 でも ただ続けていただけ。

 そのうち必ず成果が出てくるよ」と。


Ballet115735_640



幸せになろうと

学んだり
習慣づけたりすることは


「お稽古」「部活」
みたいなものだと思います。


人生を通して


なりたい自分になるとか
苦手な部分を克服するとか


自分を変えて
よい関係を築くとか

成功するとか


そういったことは
ほんとうにお稽古に似ているところがある

いえ

お稽古そのものなんです。


よく
「やっぱり続けるほかないんですね」と
肩を落とされる人がいますが


私は 続けるほかないのではなくて

「続けることが正しい方法なのよ」
と教えます。


このとき必要になるのが

一喜一憂しない【根気と愛情】です。


そして
お稽古、部活のようなものですから


仕事や勉学や
大切な人間関係

また自らの体調など

そのときどき
ほかに優先すべきことがあれば


休んだり
ゆるめたり

だましだましやってみながら
続けていけばよいのです。



「はじめたばかりだもの
 すぐにできなくていいよ」

「じゅうぶん じゅうぶん」

「このまま続けていこうね」

「せっかくだから楽しもうね」


そんな言葉がけをしながら

ご自分に
根気と愛情を示して


お稽古していきましょう!


■ あなたがもっとハッピーになるメールマガジン ■
リズ山崎★引き寄せメソッド365

***** ***** ***** *****

リズ山崎の「引き寄せメソッド」を
もっと学びたい方は
【レッスン365】へ
ご登録ください(無料)
http://hikiyose-taishitsu.com/?p=20
登録時限定プレゼント
「愛と豊かさのブロックを外す動画&音声」

***** ***** ***** *****

⚫︎リズ山崎の引き寄せメソッド大事典はこちら

http://hikiyose-taishitsu.com

⚫︎Youtubeにも

随時 動画や音声をアップしています
YOUTUBEチャンネル登録

⚫︎セミナーの最新情報等はこちら
http://hikiyose-taishitsu.com/?page_id=1932

***** ***** ***** *****



« 最短で【なりたい自分になる】方法 | トップページ | 本当の【引き寄せ体質】とは »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最短で【なりたい自分になる】方法 | トップページ | 本当の【引き寄せ体質】とは »