フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 引き寄せが叶わないときに してはいけないこと | トップページ | 願いを叶える人は★こんな人★ »

2016年10月20日 (木)

自分を愛することが大切な理由

口角上げて深呼吸♪

リズ山崎です。

今日は

「自分を愛することが なぜ大切なのか」

その理由をお話しします。

1003

「幸せになる権利と自由がある」


頭でわかっていても

いざ現実で


もっと自由になっていい
もっと豊かになっていい


もっと美しく
あるいは かっこよくなっていい


もっと愛されていいという
チャンスがあるのに


それを逃してしまうことがあります。


心の恐れや
低い自己価値観


あるいは


罪悪感や
人目を気にする心などが


自覚のないところで
自ら放棄してしまい


望む現実を
遠ざけてしまうのです。


せっかく
親切にしていただいているのに

どこか避けるように
逃げるように

その場を離れてしまったり


ひとこと断ったり
頼んだりすれば

何かが手に入るようなときに
それができない などです。


このような心のありかたが


「一事が万事に波及する」という
【思いと現実の法則】があります。


たとえば

「よい恋愛をする」とか
「温かい家庭を築く」ということを
手に入れることは


「愛し愛されることを
 受け容れる」

ということです。


ところが

「なかなか恋愛ができない」と
悩んでいる人の多くは


恋愛や異性という領域以外の
日常でも


自覚のないところで

「好意を拒否」

してしまったり


「人の心を裏読みしすぎて
 遠慮してしまう」

などのパターンが
あったりするものです。


小さな石でも

水面に投げ込めば
放射状に波紋が広がっていくのと
同じように


小さなありかたが
あらゆる方向へ波及する。


これが

「一事が万事の法則」

なのです。


ですから

【自分を愛すること】が


自分自身を
色々な領域で幸せにさせる

ということになってきますし


人からの好意を
受け取るということが


愛や豊かさにも
つながっていくということになるわけです。


そこで 大切なことは


やはり

【自分を愛する・許す・与える】

ということになるのですね。


ご自分に制限を設けることなく

無条件に愛し
たっぷり認め 受け容れるということ

おこなっていきましょう。


口角上げて深呼吸♪


最高にハッピーな一日を
お過ごしくださいね。

***** ***** ***** *****

リズ山崎の「引き寄せメソッド」を
もっと学びたい方は
【レッスン365】へ
ご登録ください(無料)
http://hikiyose-taishitsu.com/?p=20
登録時限定プレゼント
「愛と豊かさのブロックを外す動画&音声」

***** ***** ***** *****

⚫︎リズ山崎の引き寄せメソッド大事典はこちら

http://hikiyose-taishitsu.com

⚫︎Youtubeにも

随時 動画や音声をアップしています
YOUTUBEチャンネル登録

⚫︎セミナーの最新情報等はこちら
http://hikiyose-taishitsu.com/?page_id=1932

***** ***** ***** *****

« 引き寄せが叶わないときに してはいけないこと | トップページ | 願いを叶える人は★こんな人★ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き寄せが叶わないときに してはいけないこと | トップページ | 願いを叶える人は★こんな人★ »