フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 宇宙からのメッセージ | トップページ | 幸せのしるし »

2016年8月 2日 (火)

感情を味わう ~ 自分を愛するステップ ~ 【前編】

【感情を味わう ~自分を愛するステップ~ 前編 】

★あなた自身に
 こうたずねましょう…「今なに感じてる?」

この記事を読んでくださっているあなたに

ちょっと
試してみて欲しいことがあります。

今 意識は
この文字に向けられているでしょうが

読みながら聞こえていることや
視界に入っているものを

意識してみていただけますか?

読みながらも
意識を向けさえすれば

周りの音や視界を
意識することができますよね。

この「意識の向き」のことを

私は
「意識の矢印」と呼んでいます。

この意識を

今度は
ご自分の気持ちに向けてみて

胸の内で感じていることを
感じてみてください。

このとき

呼吸の吸い込まれる胸のうちに
意識をつけていくつもりで行なうと

意識の向け方が
わかってくることと思います。

この要領で
これからは たえず

ご自分自身に
「今なに感じてる?」と
たずねるようにして

気持ちや感情を
感じるようにしてみましょう。



Person891570_640


★しっかり「味わう」ことで
 感情免疫力は高まります


感情や気持ちは

その時々の
体験や思考をもとに

絶えず
自然発生しています。


意識の矢印を利用して

自然な感情や気持ちと
仲良しになっていきます。


これが

ご自身の感情を味わう力

すなわち
感情免疫力アップの
ファーストステップとなります。


私たちは

ついイライラして
ひどいことを言ってしまったときなど

「無意識に」
という言葉を使いますが


本来 無意識状態とは

気絶しているときや
寝ているときにしかならない状態です。


「気づこうとすれば気づくことのできる
 意識の領域」のことを


無意識とは区別する意味で
私は「非意識」と呼んでいます。


「今 なに感じてる?」 と

心に問いかけてみると


これまで非意識だった
焦りや不安のなりはじめ

また
無理や我慢の
ふくらみ加減などを感じられるようになります。


自分自身の心の動きを
レポーターが実況中継するような感覚で


「今なに感じてる?」


Beach731136_640

しばらくのあいだ

これを
「深呼吸」「意識の矢印」で

徹底的に練習してみてください。


※【後編】につづきます

***** ***** ***** *****

リズ山崎の「引き寄せメソッド」を
もっと学びたい方は
【レッスン365】へ
ご登録ください(無料)
http://hikiyose-taishitsu.com/?p=20
登録時限定プレゼント
「愛と豊かさのブロックを外す動画&音声」

***** ***** ***** *****

⚫︎リズ山崎の引き寄せメソッド大事典はこちら

http://hikiyose-taishitsu.com

⚫︎Youtubeにも

随時 動画や音声をアップしています
YOUTUBEチャンネル登録

⚫︎セミナーの最新情報等はこちら
http://hikiyose-taishitsu.com/?page_id=1932

***** ***** ***** *****

« 宇宙からのメッセージ | トップページ | 幸せのしるし »

心のセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙からのメッセージ | トップページ | 幸せのしるし »