フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« プライベートレッスン 8月 予約受付中です | トップページ | アメーバブログ お引越し完了~! »

2014年8月 4日 (月)

◆願望成就に対して確実な行動をするために◆

おはようございますsun

今日も、口角上げて深呼吸
背筋を伸ばして、深呼吸

心の軸、からだの軸を整え、最善最高、有意義ハッピーな一日をつくりあげていきましょう。

今日という日が、願望成就に対して確実な一日でありますように。


*****

どうしたらよいか、
の「よい」は、

自然と知らされます。


 
自然とわかる、という感覚かもしれません。
 
なんとなく、「ああこれね」「このことか」というふうに。

あるいは、「わかる」と自覚する以前に、
 
身体が自然とそうしていた、ということもあるかもしれません。

 

そのようにして、

願望成就に対しておこなうべき確実なことは、なされていきます


 
このとき、

ヴィジョンが前頭葉の脳にじゅうぶんに刻まれていることがとても重要です
 
同時に、そのヴィジョンにいつも意識が向けられていることもとても重要です。


 
「どうすればよいのか」「今していることで間違いないか」などと、疑念や迷いが強いという人の多くは、ヴィジュアライゼーション(視覚化)がしっかりなされていないことが多く見受けられます。

 

そして、また、そのとき「どうなりたいのか」という欲望が自分自身のなかで許されている・解放されていることが前提にありそれでこそ、ストレートに効果的なヴィジュアライゼーションができるようになります。(サラージ・メソッドに「心理セラピー」が位置づけられているのはそのためです)

 

できるかできないか、今していることがこれで正しいか、などについておしはかることより、
 
「どうなりたいか」という欲求、
 
「どうなろうとしているのか」という意識、
 
「どうなると決めたのか」という意図、
 
それらが明確にされていると、それは信念となり、またゆるぎない目的地となります。

 

目的地がしっかりとゆるぎないものになっていれば、そこから逆算して、その手前の時かな軸の上でなにがなされるべきか、ということも、明確になります。


 
もちろん、自分ひとりで、何かをするということだけでなく、外からやってくるものにどう対処しかかわっていくかということも、確実な方法がわかるようになります。

そうしたことが、自然と知らされる・わかる・気づいたら自然と行っているということなのです。

まとめますと、まず、願望のヴィジョンがうまくできていること。

そして、迷いや疑念を晴らそう測ろうと、自分にとらわれないこと。

ということになりましょう。

(とはいえ微妙なニュアンスの部分が多々あります。
プライベートでアドバイス欲しい方、レッスンやセラピーを受けてみたい方、迷っている時間がもったいない。今すぐお申込みください。)

*****

突然ですが、アメーバブログへお引越しします。現在その最中です。
今後は、こちらへも連動し(このココログ)をそのまま残すか否か、など随時おしらせします。

デザイン等もこれから選んで決めていくところですが、今はこんなかんじです。
http://ameblo.jp/lyzzyamazaki

みなさまよい一日を~clover



« プライベートレッスン 8月 予約受付中です | トップページ | アメーバブログ お引越し完了~! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生
いつもありがとうございます!
先月のマリンタワーのセミナーとてもとても楽しかったです☆
その感動を上手く言葉に出来なくて残念なのですが、私の中ですごく共鳴している感じが今も続いています。
ちょうど昨日ブログを拝見しながら「リズ先生はアメブロにされないのかしら〜」と思っていましたら、今日のお知らせでとてもビックリしました!
先生の言葉が本当に大好きです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プライベートレッスン 8月 予約受付中です | トップページ | アメーバブログ お引越し完了~! »