フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 思いがあなたの世界を創っています | トップページ | 幸せな一日に »

2014年7月 7日 (月)

◆直観に従う◆

おはようございます

今日も最高最善「すべてはうまくいっています!」
すべてすべてはこれでよい。
「ありがとうございます。ありがとうございます。」

「どうなりたいか」思いを濃くしヴィジョンしたりアファメーションしたりしていると、ふっと何かをしている自分が思い浮かんだり、場所が浮かんだりなど直観を感じることがあります。

そうしたら、あまり後先考えず、つまり、できるかどうかとか、それをしたらどうなるかなどあまり考えず、言ってみる、やってみる、動いてみる。その直観に従ってみるのです。

また、それがすぐに、これとわかる結果にならなくても、直観やひらめきに「動かされる」感じをまずはつかんでおくようにします。これは思考と直観の感じわけができるようになる点でも有効です。

私が心理セラピーをする理由はそこにあります。
まずは、自分自身の思考や欲求に自由になってストレスがない状態、人間関係のなかでも自然体に負担なくいられる自分をつくっておくようにする。

そうした自分自身の感覚に対して自由な心と身体が、その延長線上にある直観やひらめき、導きに対しても自由に行動できる、ということになるからです。

つまり、自分が「したい」と思うことに対してさえ行動を止めてしまう習慣があるならば、直観やひらめきに対して自由に動くことなどできまんから、まずは自分のストレス減を目指して自分自身に素直に自由に行動(表現)する、ということが課題になる(場合がある)ので、私は心理セラピーも多く行っているということなのです。

いずれにしても、ストレスできゅうきゅうとしているところに直観やひらめきはなかなか通らないものです。
だから悩みやストレス、悶々としたものがあるならばそこを癒したり解決したりして、ゆるく穏やかハッピーな状態な自分を設けておくということなのです。

Anyways, 直観やひらめき、感じたら、迷わず考えず行動してみる習慣をつけてみましょう!

*****

今日も口角上げて深呼吸
素敵なエネルギー、欲しいエネルギーを吸い込んで
自分のなかの光を大きく循環させていきましょう
あなたのなかに光があります
すべての人のなかに愛と可能性の光があります
Aff「私のなかの崇高なる光に感謝します」

******

今日は私、結婚14周年です
結婚は忍耐か? 少なくとも根気は大切だと思います。みんななくて七癖。で、性格の違い、価値観の違いも当たり前、ですから。
先日も編集者と話していたのですが「価値観の違い、性格の不一致」が離婚の理由になるのがそもそもオカシイと・・・
そうだ!この次のアフタヌーンティでは恋愛結婚をテーマにぶっちゃけトークをしよう!(うん、いいことひらめいた)

マリンタワーのぶっちゃけトーク、じゃなくて「アフタヌーンティ セミナー」の申込み数は14名。残りのお席は6名になりました。
愛にも根気にも引き寄せ力アップに欠かせない「感謝の法則」がテーマです。どうぞお越しください。

« 思いがあなたの世界を創っています | トップページ | 幸せな一日に »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、皆様、こんにちは。
ご機嫌いかがでしょうか?

リズ先生、昨日は素敵なコメントバック、有難う存じました。
優しいお心遣いに感激です!心より感謝申し上げます

今月のレッスン、今日からスタートして、無事終了しました(*^^)v
約1時間の講義、いつもなら疲れているのに、今日は余裕の私。
一体、どうしたのだろうか(?_?)
これもリズ先生のパワーのお陰かもしれませんネ。

今度のセミナーで「恋愛結婚をテーマ」にした、ぶっちゃけトーク、楽しみにしています。
なんてタイムリーなお話♪これも引き寄せの法則が働いているようです。

長くなりましたが、最後に・・・・・
リズ先生、結婚記念日、おめでとう存じます
今日は「七夕」ですネ。
織姫様と彦星様が巡り会ったように、先生もかけがえのないご主人様と結ばれたのですネ~。。。
なんだかロマンを感じます。

ではでは、21日、お目にかかれますことを楽しみにしております(^^)/

リズ先生、こんにちは☆

リズ先生、結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
すてきな記念日を過ごされますように☆☆☆

リズ先生、「恋愛結婚をテーマ」にした、ぶっちゃけトークですか(笑)!
いいですねぇ~、楽しそう♪

恋愛、結婚。
なんてったって、我々乙女(?)の、
関心事の最たるもの、でありますからねっ!

根気は大切…それは、自分自身に対することと同じくらい、
お相手に対しても大切…はい、そうなのですネ。

自分自身に、愛情をもって、根気強く接するみたいに、
お相手さまに対しても、愛情をもって、根気強く、ね。

恋愛や結婚に関しましては、
近頃やや枯れた感(?)があるわたくしですが(笑)…

「思考と直感」、
ふむふむ…なるほど…と、
じっくり・しっかり拝読させていただきました。

直感がとおりやすい身体づくり。
直感へ添わせる身体づくり。

意識して、おこないます!
リズ先生、ありがとうございます。

みなさまも、
すてきな午後をお過ごしください!

◆Rocailleさん
どうもありがとう!
お会いできますこと楽しみにしていますshine

◆ぶんこさん
どうもありがとう!
はい。すべては愛、ですね。
「愛がすべてを可能にする」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いがあなたの世界を創っています | トップページ | 幸せな一日に »