フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ワンモア タッチ | トップページ | プライベートレッスン 8月 予約受付中です »

2014年7月25日 (金)

「大好き~!」の続き

今日も素敵な笑顔の一日となりますようにheart04

今日の自分に「ありがとう」、経験のすべてに先回りしてありがとう!
そうすると、すべて最善最高の意味ある有意義な経験となるはずですshine

*****
さて、先日「大好き~!」を連発しましょう、という記事を書きましたhappy01
あのとき、私とTさんは「子どものころは、大好き!って言っていたはずなのに、いつからどうして言わなくなっちゃうんだろうね」などとも話しました。

記事をアップした数日後の土曜日のこと。
横浜港で花火大会があり観に行ったのですが、ちょうどそのとき一人の女の子~小学一年生くらいだったかそれくらいの女の子~が、花火が上がるたびに、「あ~これ好き~!」「あ~、これ大好き!」「あ~こっちのが好き好き~!」その都度 元気に感嘆の声を上げていたのです。

私は「おお!これだ~!」と思い嬉しくて仕方がありませんでした。
まわりの人たちもそのかわいらしさに微笑み、その子の声に耳を傾けながら花火観賞していたようでした。

ところが、その場所はマリンタワーの展望台だったので、室内がわりと静かだったんですね。

そうしたら、その子のお父さんが、(どう言ったかはっきり覚えていませんが)「まわりの人に聞こえるから静かに見てなさい」みたいなことを言ったんです。

言われたその子は、にわかにあたりを見回して・・・
それから、ぱたりと静かになっちゃったのです~!

「あら~」と思った私は、代わりに、というか、言ってもいいのよという思いで、花火が上がったとき何度か「大好き~!」と言ってみたのですが、その子は私を振り返り、じーっと見るだけで、花火のあいだ二度と言うことはありませんでした。

なんだかせつない瞬間でした。

でもまあ、それも社会化・空気を読む? 人の迷惑を考える?的な教育のひとつ、と思うと免れない部分なのかなぁ、と思いますが、「いつから、どうして言わなくなっちゃうんだろう」に対する生の一例を見せてもらってしまいました。

でも、きっと彼女は、あの純粋な心を忘れず、空気の読める素敵な女性に成長してくれることでしょう。その願いを夜空に広がる花火に託そうと思います。

*****
みなさま、今日もハッピーな一日をお過ごしくださいclover

« ワンモア タッチ | トップページ | プライベートレッスン 8月 予約受付中です »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、先日のアフタヌーンティー&トークショーでは、たくさんの笑顔とエネルギーをシェアして下さって、有難う存じました。

素敵な皆様ともご一緒させていただいて、とても楽しく充実したひと時を過ごさせていただくことができて、幸せでした。

リズ先生、ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。


「大好き」って・・・・・
ホント、いつから言わなくなってのかしら(?_?)

一歳半の姪っ子は、本能のままというか自分の思った通りに動いているので、そういうのを目にすると「これが本来の姿なんだよな~」としみじみ。。。

だから彼女と接する時は、私も自然に素直になります。
そばに寄って来ると「大好き」って言いながら、ギューっと抱きめてあげます。
そうすると、くしゃくしゃの笑顔(我が家では「こなきじじい」と言っていますが(ーー;))が返ってきます。
そんなささやかなことが、とても嬉しく幸せに感じますよ!

本当の「ありのままの姿」を見せてもらうことで、自分が忘れかけているモノを思い出させてもらっています。


またリズ先生や皆様とセミナーで、お目にかかれる日を楽しみに、日常を過ごしたいと思います。

梅雨もあけて暑い日が続きますので、お身体どうぞご自愛下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンモア タッチ | トップページ | プライベートレッスン 8月 予約受付中です »