フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 笑って許して | トップページ | 大好きパワー続々! »

2014年7月18日 (金)

自然のままに

おはようございます。

今日も一日、充実満足、自分をだいじに、親切丁寧な一日にしていきましょう。

すべてはうまくいっています。

嫌なことが起こらないようにと心配や先回り対処にエネルギー費やさなくても、
そのときどき、それなりに対処できるから、「だいじょうぶ」

それより「今・ここ」、皮膚の外で起きている・行っていることをしっかり生きよう

今日は今日の気分や体調のまま、そのままそれなりに、できればOK!
「スッキリ爽快」を求めると、自然な今日の調子というものをかき消そうとか、捻じ曲げようとしてしまうことになり不自然。

疲れたときは疲れたままに、沈んでいるときは沈んだままに、へんに止めよう・コントロールしようとしないで、それはそれとして、「今・ここ」をやる。

自分の様子や波も含めて自然を打ち負かすことはできません。
むしろ、そのまま、ありのまま、それに寄り添い従うと、ちゃんとそれなりにうまくいく、できることは十分できた、となります。

はーい。今日も自然体で、コントロールしすぎずいきましょう!
Have a nice day!

« 笑って許して | トップページ | 大好きパワー続々! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

「自然のままに」が目に留まりました。
「~のままに」今の私にぴったり。
ある人に、「わたしは・・・・・」とか「私はこう思う・・・」と言う
言い方をするな!と怒鳴られました。
日々会話の中で使っている言葉であり、誰もが使っている言葉だと
思っていました。
怒鳴られた瞬間、人格を否定された気持ちでした。
それを使うのが私・・・。
いけない事なのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑って許して | トップページ | 大好きパワー続々! »