フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ◆根気と愛情で「思いを実現」させましょう!◆ | トップページ | ◆直観に従う◆ »

2014年7月 6日 (日)

思いがあなたの世界を創っています

おはようございますsun
日曜日の朝、横浜は霞晴れhazy sunshineです。
お休みの方はゆ~くりお休みを楽しんでエネルギーチャージしてくださいね
お仕事の方はよいお仕事して満足充実感からエネルギーチャージしてくださいね

*****

どうしても他者が自分に厳しい眼で見ているように感じられてならないというような場合、それはほとんどが、「自分自身とのかかわり方」が反映されているものです。
カウンセリングをしてみるとそれはよくわかります。

自分自身に意地悪をしているつもりはなくても、自分への非難が強い。
「ああすればこういう心の声」がいつも自分を苦しめているのです。
そうした心・そうした思いがフィルターになって外界も、つまり他者も自分に「そんなことではダメだ」という見方をしているように感じられてしまうのです。

その部分を知って、自分を認める、労う、許す、愛する、ということをはじめないと、他者や世界はいつも自分を苦しめる、と認識するようになります。
そして、それはとても辛いことですから、そうした世界や他者を打ち消そうとしてしまいます。

そのやり方は人それぞれです。
他者とのかかわりを極力避けようとするケースもあるでしょうし、他者に対して攻撃的になるケースもあるでしょう。

いずれにしても、私たちが気づくべきことは、私たちの感じている世界は私たちの心がフィルターとなって創り出しているということです。

満足でハッピーで愛や感謝に満ちているとき、すべての人や世界がやさしく素敵に感じられるということもあります。それがその証拠。私たちの思いがそのときどきフィルターとなって現実を創り出しているという証拠です。

だからだから、自分を愛しましょう。
自分の味方でいることに徹底しましょう。

完璧主義で高すぎる理想があると、自分が何をしても欠けているという不足感があります。
そうした不足感がフィルターになれば、他者への批判もしたくなりますし、生活全体がなにか不足している感が否めない、ということになります。

「すべてはうまくいっています」
「すべてすべてはこれでよい」
そして、すべては素敵な進化変化のプロセス!

いつも自分の味方で、自分に最高に親切に接し、自分が受け入れられ愛されているということを自分自身に伝え続けましょう。

あなたの人生はあなたの味方。
あなたの世界はあなたを愛し受け容れ喜んでいます!

*****

最近私のセッションではたくさんの素敵な力が降りてきて、ほんとうに愛と可能性の光に満ちていて、毎日が奇跡で、私自身目を見張るものがあります。
私自身がセッションのなかで、「枠」に縛られず、今まで以上に自由にインスピレーションに従っていられる、そんな感じです。
それがいつごろからだったかしら、と振り返ってみたのですが。

私は少し前から、「先回り日記」を書いているの。その日の日記を先に書いちゃうの。
「○○した」と後から書くのではなく「○○が最高にうまくいきました」と先に書いちゃう。
すると、そのとおりになるのです。

だから、個人レッスンについても、あとから「何時○○さん、何時○○さん」と個人レッスンしたことを書くかわりに、「○○さんのセッションで奇跡が起こりました。」と書くようにしたのです。

どうして、そういう不思議な素敵なミラクルが起こるのかというと、自分のなかの無限の力がその言葉(文字)を見ることでスイッチが入るのだと思います。そして、それを書く(思う・念じる)ことで、今日これからご一緒する生徒さんの周波数に同調するのだと思います。(みなさんも「先回り日記」書いてみて)

また私自身、去年の入院手術の体験からの影響もあるかと思います。がそれは長くなりそうなので今日はこのへんで。

7/21のマリンタワーは残り7席です。
奇跡のスイッチ、オンにしにきてくださいねshine

« ◆根気と愛情で「思いを実現」させましょう!◆ | トップページ | ◆直観に従う◆ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、皆様、おはようございます。
随分とご無沙汰をしてしまいましたが、如何お過ごしでしょうか?

7月21日のセミナー、お伺いさせていただきますので、リズ先生、ご参加予定の皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます

明日から2週間、怒涛のごとくレッスンの日々となりますが、それが終わったら、頑張ったご褒美のように(?)セミナーがあるので、今からワクワク!(^^)!

生徒の皆様にご満足いただけるレッスンが提供できますよう、頑張ります!

リズ先生の「先生家業」の大変さ、本当によく分かるようになりました。
楽しんでやっていくには、自分を常に良い状態に保っていないと(ーー;)
自分をコントロールする術、是非、ご教授いただきたいと思っております。

それではリズ先生、皆様、お目にかかれますことをとても楽しみに、心待ちにしております

◆racaillさん
コメントありがとうございます。
二週間の集中レッスン、楽しんでたくさん学んでいらしてくださいね。
はい、素敵なご褒美となるようにしますから、楽しみにしていてください!
目の前に山下公園がありますから、少し早目にいらしてお散歩もよいですよ。徒歩すぐのところに中華街もあますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◆根気と愛情で「思いを実現」させましょう!◆ | トップページ | ◆直観に従う◆ »