フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今日も前向きにいきましょ~! | トップページ | ◆根気と愛情で「思いを実現」させましょう!◆ »

2014年7月 3日 (木)

◆ちょっとした奇跡◆

おはようございます!
今日も口角あげて深呼吸。
「心の軸」を整えて、愛と可能性を通すことのできる自分でいきましょうheart04shine

*****

先ほど、ブログを書きはじめたところで電話が入りました。

「先生に"ちょっとした奇跡"があったので報告したくて」
私の生徒で先日のマリンタワーにも参加したA子さんからでした。

お付き合いしはじめた彼、大好き。でも彼は自由すぎるところがあって、合コンしているらしかったり連絡が全然こなかったりと、彼女はそのたびに不安になるし自分が大切にされている感じがしない。そんな部分で悩んでいた。
そんな気持ちで続けていくのはどうなのかと考え、話し合う時間をつくってもらった。
それがマリンタワーの前日のこと。
話し合う前は、彼から何を言われるかと、ビクビクしていたけれど、その場になるとなぜかA子のほうから「大切にされているように感じないから距離をおきたい」と言ってしまった。

意外な言葉が口をつくように出てきた自分の強さ?変化?に驚く一方、後悔もちょっぴり。
そんな気持ちで参加したマリンタワー。

「願望をヴィジョンする」のところで自然に出てきたのは、やっぱり彼。
「戸惑いはあったけれど、先生の誘導のとおり自分の素直な気持ちに従って、彼とラブリーなよい関係になっているところを視覚化しました。」とA子さん。

そうしたところ、その晩、彼から電話があって、「やっぱり好きだから、やり直したい」と!!!!

これが彼女が報告してくれた「ちょっとした奇跡」でありました!

よかったね~heart04

*******

最近、編集者とも話していたのですが、私たちが求めている奇跡って、ちょっとした奇跡、小さな奇跡、なんですよね。
「ゴメン」なんて絶対言わなかった夫や上司が謝ってくれた、とか、宿題やお風呂、怒鳴られないとしなかった子どもが自分からするようになったとか、夢のまた夢と思っていた一人旅に行けたとか。

A子さんの場合は、これまでのレッスンでも「この相手で間違いがないか」というところにとらわれるのではなく、「自分自身を大切にすること」「自分は、どうなのか」で考えていくことをテーマに「自分が変わればすべてが変わる」ことをレッスンをしてきた。その成果がちょうどマリンタワーの日に実ったという奇跡でありました。

ちょっとレールをスイッチするだけで、起こるんですよね「ちょっとした奇跡が」

このお話、ブログにアップすることを快諾してくださったA子ちゃん、ありがとうね。
そのときの会話は以下、オマケですwink

A子:「でもこの後はどうなるかわかりませんけど」
リズ:「(笑)ばかもの! それを自分の手で書いていくんじゃないの」
A子:「あ そうでした!(笑)」

*******

7/21のマリンタワーのお席は現在ちょうど半分埋まったところです。
残り10名分、引き続き募集しております!

「起こそう! ちょっとしたミラクルwinkshine

« 今日も前向きにいきましょ~! | トップページ | ◆根気と愛情で「思いを実現」させましょう!◆ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんばんは♪

みなさま、こんばんは☆
7月に入りたての、初夏の夜。
いかがお過ごしですか…?

リズ先生、A子さん。
すてきなお話をシェアしてくださいまして、本当にありがとうございます。

わたくしも、
あの場に参加させていただいていた身なので…

「わぁ~♪あのとき、同じひとときを過ごしたかたのなかに、
 そんなにラブリーでロマンチックなビジョンを思い描いたかたがいらっしゃったの♪♪♪」

って。感激しちゃいました~!!!

いいな♪いいな♪

あの日のマリンタワーでのひとときを思い出して、
胸がきゅーんとしてしまいました。

胸がきゅーんとする。
これも立派な、小さな奇跡、だと思うんですよ☆

リズ先生、A子さん、ありがとうございます。

あの、ビジュアライゼーションの場で、
わたしが想象していたことは、

多額の残高が記されている預金通帳を眺めて、
ニタニタしている自分。

そして、新幹線に乗って、
仲良しの恵美猫ちゃんに会いに行き、

「仕事を持つということも、学びや経験や成長につながってすばらしいことだったけれど、
 それでも、お金を持ち、自由にヨーロッパ旅行ができるって…うん。やっぱりすばらしいことだよ。」

なんて、話している自分の姿だったのですから!!!

…あんまり色気のない話かもしれませんが、
まぁ、これはこれでね(笑)

でも、そのビジュアライゼーションも、

そのあとの受容のセラピーで感じた、ものすごいあたたかさで、
ちょっぴり薄らいでしまったのですが、ね(笑)。

「ちょっとした奇跡」「小さな奇跡」。
本当に、リズ先生がおっしゃるとおりです。

わたし、あの日以来、
ちょっと涙もろくなっちゃって。

昨日の朝だったかな?
ご近所の、いつも年老いたワンちゃんを散歩させている、
初老の男性が、

とてもやさしい声で、そのワンちゃんに話しかけていたのです。

その声色を聞いていたら、「うっ…」と、泣きそうになってしまって(笑)

これから仕事に向かうっていうのに、どうしたんだー!?
ってかんじですが、

こんなふうに、心がやわらかく、ほどけているって、とてもすてきです。

もっともっと、もぉーっと感じていることがあるのですが、
今夜はこのへんで…。

明日は金曜日。
すてきな週末をお過ごしくださいね。

◆ぶんこさん
おはようございますsun
いつもコメントどうもありがとう!

ミラクルとしてシェアした今回のお話し。
原因と結果の法則 なのだと思います。
葛藤しながらもA子さんが自分自身を愛することや自分も大切にされ幸せになっていいということをみずからに許しそれを実践してきたその努力がひとつの形(結果)として実現した、のですから。

一億円の預金残高ながめて、にたにた、にこにこ、うっとり
いいですね~
「もうそうなった自分で、思考し行動する」
次回のマリンタワー、パラドクスではこのあたりを強化する予定です。

≪涙もろく≫に関しては、
心が解放されると感受性が豊かにあらわになり、なぜか涙が・・・ということが一時期起こりやすくなることがあるようです。(もちろん私にもそういう時期がありましたが)

心理的には色々な縛りや抑圧が緩んだことで、鮮やかな感情が解放されているという見方ができます。
またスピリチュアルな観点では、そうした抑圧が解けたのでスピリチュアルな目覚めが起こっているといえると思います。(両者は相互的な関係)

変化を喜び、受け取る準備をしているところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も前向きにいきましょ~! | トップページ | ◆根気と愛情で「思いを実現」させましょう!◆ »