フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 変化を受けいれよう! | トップページ | ◆「気にし屋さん」がとらわれから抜け出す秘訣◆ »

2014年7月10日 (木)

スピリチュアルな目覚め

おはようございます。
みなさま、台風の影響はだいじょうぶでしょうか?
関東は今夜がピークで明日の午前中には抜けていくようで交通などの影響はあまりなさそうかしら、というところですが、みなさん飛ばされないようにしてくださいね~

*****

スピリチュアルな目覚めの時期、というものがあります。
なぜか、これまで興味のあったものにふいに興味がうせるとか、なぜだか眠くてしかたがないとか、またとても涙もろくなるとかいうことが、代表的なサインだと思います。

そういうときは、つい、具合でも悪くなったのではなどと思ってしまうものですが、潜在意識・スピリチュアルが目覚めるときには、そんなふうに自我の好みが崩壊したり、どこかコントロールしたくてもできない感覚になるものです。ですから、そのことを覚えておくと少なくとも気持ちのうえで不安定になることはないと思います。

そして、なんとなく、そういう時期かなというときには、どうしても優先しなければならない日常事項以外は、その感覚・その流れにまかせる・ゆだねる・従う、というのがよいと思います。

スピリチュアルな次元と、現実の社会の次元とでは、流れ・時間の流れ・リズム・テンポのようなものに違いがあるのです。
見えない次元はすごくすごくゆっくりなのです。
ですから、どこかこれまでの回転でものを考えられなくなったり動けなくなったりということがあるのですが、そちらに慣れるというか、そちらの波動・歯車にこちらが合わせていく、ということが大切です。

多くの人が「ほんとうの自分で生きていきたい」と思っています。
そうした思いに応えて、真の自我が静かに顕在意識に広がってきてくれているのです。
それは、前もって全部を教えてはくれないものですが、自分に訪れている感覚に感謝し安心し、自分自身を保っていることが、その流れや導きをよりスムーズなものにさせます。

*****

今日も口角を上げて、深呼吸をしましょう。
今日も、最高最善、すべての現実はあなたの思いに応えています。

愛、喜び、祝福の光を吸い込みましょう。
あなたのなかの崇高なる光と、そのエネルギーを融合させて、身体の中心から光の玉を大きく広げていきましょう。

口角を上げてゆるんだ嬉しい状態でいればいるほど、すべてが健康に力強さに満ちていきます。

今、体中の細胞という細胞すべてが光り輝き、むくむくと健康になっています。
「ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございました。」

*****

さあ、今日も最高最善、なりたい自分、得たい現実へと、歩んでいきましょう!

*****

マリンタワーのアフタフーンティーセミナーのお席は残り少なくなってきましたがまだ募集中です。自分を変えたい方、引き寄せの力をつけたい方、ご参加お待ちしています!✧

« 変化を受けいれよう! | トップページ | ◆「気にし屋さん」がとらわれから抜け出す秘訣◆ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、みなさま。おはようございます!

こちらにコメントを寄せるのは、お久しぶりです(^^)
パソコンを新しくしてからさくさく動くようになり、ほぼ毎日のように拝見しております。

先生と知り合ってほぼ10年、いろんな事がありましたが、
こうやって一人で生きていけるのは、リズ先生のお力が甚大です。

ここ最近、当時ここでワイワイとコメントしていた方達は元気かなぁ、
とふと思う事があります。

不思議な力でリズ先生には、節目節目でアドバイスを頂いていました。
(具体的に書けないのが残念ですが・・・)

人は一人では生きてはいけない、と心からそう思います。


先生がブログを始めた時の感じ(ブログが)に、既視感を覚える時があります。
先日の「先回り日記」の話、すっごく興味深く拝見しました。
リズ先生の宇宙のお話も、大好きです♡

こちらにコメントされてる皆さん、とても素敵です☆
こちらを通じて知り合った、ぶんこちゃん、恵美猫ちゃんも素晴らしいです。
コメントを読んでいながら、幸せな気持ちになります!(^^)!

支離滅裂になってしまいましたが(笑)、先生。これからもブログを楽しみにしています!

◆まちこさん
わ~こんにちは、まちこさんお元気そうでなにより
コメントいただき嬉しいです
はい、朝日カルチャーでみんな集まったことよく覚えています
そして私のブログやアドバイスが節目節目でお役に立てたとのこと、光栄に思います。どうもありがとう。
はい、コメントしてくださるみなさん、ステキです
またちょくちょくコメントくださいね~upshine

リズ先生、こんばんは。

みなさま、こんばんは☆

みなさまお住まいの地域の、
台風の影響が最小限でおさまりますこと、
心からお祈りしています。

リズ先生の、今日のメッセージ。

あらぁ…こりゃ、今のわたしにぴったりだわ、
と、ぼうっと拝読させていただきました。

(リズ先生からのメッセージなのに。
「しっかり」ではなく、「ぼうっ」と。まさに、いつもと様子が違うのです。)

あら、このすてきなメッセージに、
コメントしておいでのかたがいらっしゃる…

と、開いてみたら、まちこさん!!!

わ~♪
まちこさん♪わたし、興奮しちゃいました~!

昨日もお昼、メールのやりとりをしたのにネ。
リズ先生のところでもお目にかかれるの、とってもすてきです!

まちこさん、ありがとう~☆☆☆

リズ先生、まちこさん、みなさま。

わたし…先日の、マリンタワーお茶会セミナー以降、
しばらくは(本当に、一昨日くらいまで)、
かなりの興奮状態、というか、混乱していたのですが、

ようやく少し、落ち着いてきました。

あれから、考えるともなしに、いろいろ、考えてしまいます。
(考えないようにしてはいますが。)

でも、ひとつだけ。

ちょっと落ち着いてきたように感じられてきた頃、
ああ、わたしは、いい意味でも悪い意味でも、
わたしに戻るのだな、という気付きはありました。

特別な経験をさせていただいたけれど、

日常、特に仕事の場面では、

ふだんとそれほど変わらない態度で、仕事を勤めあげている自分。

ニコニコと、しょうもない話を、
パートさんと交わしては、ニャハハ、と笑っている自分。
(昨日は「妖怪ウォッチ」の話をしました。)

いい意味でも、そうではない面でも、
わたしという個は保たれているんだなぁ、という、そんな感じ。

うまく言葉にできませんが、

なんだかね。

自分をとても、愛おしく感じます。

わたしも支離滅裂になっちゃった(笑)!

でも、人の心も、
言葉では説明できないことだらけ。

四角四面に割り切ることのできないことだらけ。

だからこそ、尊いのだと思います。

リズ先生、
みなさま。

心おだやかに、夜を過ごしてくださいね。
いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変化を受けいれよう! | トップページ | ◆「気にし屋さん」がとらわれから抜け出す秘訣◆ »