フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« プライベートレッスン 8月 予約受付中です | トップページ | ◆今日という日をハッピーに◆ »

2014年7月27日 (日)

心の中に喜びの光を それがハッピーになる秘訣

おはようございます
今日も暑い~
夏バテしないように夏を楽しみましょうね~

みなさんは海やプール好きですか?

私は、毎年、海水浴とプールに1,2回ずつ行きますね。

プールは子どものころからいっている市民プール的なところですが、大きな円形プールを水流にのってぷかぷか浮きながら一周するのが大好き。

食券を買って食べる食堂もはずせない。楽しい雰囲気が大好き。

*****

今日も口角上げて深呼吸
疲れや我慢を吐き出して、愛、可能性、喜びの光を吸い込みましょう

私たちのなかの光を感じて
喜びの光を深呼吸とともに広げていきましょう

喜びの波動が さらなる 喜びをもたらせます
もやもやしたものに気を向けて消そうとするのは限度があります

それよりも、今日今から、「何するのか」それを楽しみに
その準備をしよう それに行動を向けよう 喜びをもって

それもひとつハッピーになるための「練習」ということがあります
真面目に悩み消去・問題解決に取り組むことも大切ですが、
その一方で、幸せになっているときの自分は、「悩んでる? 喜んでる?」

喜んでいますよね

だから喜びの光を心につけて、広げておくのです

その心の波動・心から放射される喜びの波動が、喜びの現実をもたらせます

思いが・波動が、現実を創り出します

これまでそのお稽古やってきているなら、それでいい、この調子でいきましょう

まだすることがあるのではないか、と思うその思いグセを正していきましょう

*****
そういえば、8/17のマリンタワーの募集開始しました。
テーマは「恋愛・結婚」です。
婚活中の方も、心の波動が変わると現実が変わってきます。

自分自身との関係が変わってくると、外との関係も同じように変わってきます。
なぜなら自分自身との関係の、コピーが外の関係にも、出会いや出来事にも反映するからです。

どんどんハッピーな自分づくりをしていきましょう!
よい日曜日となりますように

« プライベートレッスン 8月 予約受付中です | トップページ | ◆今日という日をハッピーに◆ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。

みなさま、こんにちは♪
日曜日の午後、いかがお過ごしでいらっしゃいますか…?

わたしは、
この昨日も今日も、仕事でございます。
(休憩中にコメントさせていただいています。)

こちらの記事を読み、

「リズ先生…わたしが見えているのっ!?」

って、心底ドッキリしちゃいました~(笑)

昨日は仕事で、“心踊らない出来事”がありまして。
ちょっとだけお話しすると、上司に呼ばれ、注意を受けたのです。

それが…なんだか…
感情的に、頭ごなしに叱責された、
というような注意のされかただったので…

しばらくモヤモヤ。
今でもモヤモヤしています。

わたしなりの言い分はあったのですが、
職域だとか…あと、こんなふうに冷静さを欠いている人に、
何言ってもムダだな、と思い、

その場は、ただただ頭を下げていました。
しかし…今でもモヤモヤしていますねぇ。

昨夜は自分なりに気持ちの整理をしたくて。

こちらのコメント欄にみたてて、
パソコンのワープロソフトで、自分の気持ちをつづってみたりもしました(笑)
リズ先生、こんばんは☆からはじめて、ね。
(こちらに披露することは、生々しすぎるし、残すことも不快だなぁ…と思いまして。)

今朝も目覚めるなり、モヤモヤ。
「今は現実検討したいときなのね。考えたいときなのね。」
と。考えたり、分析したりしていましたが…

あー、もう、キリがないですねぇ!しょうがない!

リズ先生の言葉、
ありがたくて、何度も読みました。

幸せな自分は、「悩んでない」!
そのとおりでございます♪

自分の落ち度に関しては、きちんと反省。

そして、さっと手放してしまいたいです。

仕事を終え、
帰路につくわたしが、
どうかすがすがしく、かろやかな気持ちでありますように。

ひとまず。

昨夕、職場をあとにするときに、
上司に「申し訳ありませんでした」と、おわびができた自分。

昨夜はお酒に逃げず、
モヤモヤしたエネルギーの一部を、料理を作ることで消化したこと(笑)

今朝は上司に、きちんと挨拶できたこと。

汗をだらだらかきながら、
玉ねぎを飴色に炒めた自分。

えらいぞ~♪

お読みくださり、ありがとうございました。

リズ先生、みなさま、

楽しい日曜日をお過ごしくださいね。

リズ先生こんにちは。お久しぶりです。
今日のブログを読んでいて、以前の自分をフッと思い出しました。

リズ先生に初めてお会いした時は信頼していた人に裏切られ激しく傷ついていました。
とても喜ぶなんて気分にはなれない状態でした。苦しい日々でしたが、個人セッションを重ねるにつれ、心の重りがスーッと溶けていくのを感じました。10トンくらいあるような重りが胃のあたりにあったのに・・・消えてしまったのです。

あれから8年
今では些細なことにこだわらなくなり、物事に必要以上に執着せず、身も心も軽やかに生活できています。
個人セッションの効果をいまだに実感しています。

喜びの波動が更なる喜びをもたらす。
本当にその通りですね。
ブログも、日々の気づきを与えてくれます。
ありがとうございます。

◆ぶんこさん
もやもやした気持ちはそのままに、好ましい結果につながる行動をみずからとることができた、それがなにより素晴らしかったですね。

その調子で!

◆スマイルさん

こんにちは~

10トンの心の重りがとれた

なんて素敵なおことばでしょう

卒後生からのコメントが少ないなか、10トンぶんの貴重な体験談を
どうもありがとう!

遠くから一日がかりで通われたあのころが
懐かしくいとおしいですね。

ますますハッピーに、健康で綺麗になりましょう!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プライベートレッスン 8月 予約受付中です | トップページ | ◆今日という日をハッピーに◆ »