フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 素敵な日曜日を | トップページ | 今日をどんな日に? »

2014年6月30日 (月)

マリンタワー最高!

今日も一日ハッピーに。笑顔と感謝、喜び、やさしさいっぱいの一日にしていきましょう!

すべてはうまくいっています。

口角上げて、今日も深呼吸。

すべてはうまくいっています。
笑顔と感謝、喜び、やさしさいっぱいの一日にしていきましょう!

****

マリンタワーでの「お茶会トークレクチャー」、最高でした。
参加者の皆様に大満足していただくことができ私も最高にハッピーです。

パティオに集合し、それから個室でのお話し。
私の入院・手術の体験談でしたが、笑いあり涙ありで、話した私がじんとしてしまいました。

その後は広々と明るい店内でのデザートタイム。(デザートの内容? それは完熟マンゴーのバンナコッタ、レモンシャーベット添え でした。それはそれは上質なマンゴーがたっぷり入ってなめらかな口どけでした。)

「リズつながり」のみなさんなので、「なぜか初対面の気がしない」と平和で楽しいエネルギーのなかそれぞれお喋りに盛り上がっていました。

 
それから最後は、個室に戻りライトを少し落としてのヴィジュアライゼーションの実践。ここがほんとはメインイベント。じっくり丁寧にところどころ説明しながら脳のなかに成就のヴィジョンをつくりあげていきました。

最後は参加者のエネルギーをダイナミックに調和・共鳴・増幅させました。(愛・許し・サポート・祝福を与えあい受け取りあう)
ことばでは表現できないほどの喜びのパワー、ミラクルなあたたかな力強い神秘的な力を体験することができました。

その後、展望台からはちょうど客船ダイヤモンドプリンセス号の出港時とぴったり合って、巨大客船がゆっくりと離岸し、ゼイブリッジをくぐっていく優雅な姿を、それぞれの旅立ち・出港と重ねる気持ちで見守ることができました。

なにしろなにしろ、とってもとっても素敵な有意義なひとときとなりました。
参加者のみなさま、見守り応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

(ぶんこさんから昨日いただいたコメントこちらへもコピーさせていただきました)

*****

みなさまハッピーな一日を、ハッピーな一週間をお過ごしください!

« 素敵な日曜日を | トップページ | 今日をどんな日に? »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

(☆昨晩のぶんこさんのコメントをこちらへもコピーさせていただきました。)
リズ先生、こんばんは。
みなさま、こんばんは☆

コメントさせていただくときは、
いつも、みなさまへ呼びかけさせていただくのですが…

何日か前に、
思いがけず、仕事を休めることになり、
横浜でのお茶会セミナーに参加の申し込みをしたわたくし。

今日がその、セミナーでした。

(そう!会場では、何人ものかたから、
「ぶんこさん、今日は仕事で参加見合せではなかったの?」
というお言葉までいただきました…名前やコメントを覚えていてくださるなんて、
なんてありがたいことでしょう、ありがとうございます(涙)!)

リズ先生へ、感謝の気持ちをお伝えするために、
リズ先生への手紙形式の今回のコメント、どうかお許しくださいね。


リズ先生。

今日はすばらしい午後のひとときを、

本当に本当に、ありがとうございました。

みんなで、ニコニコしながら、
すてきなレストランのロビーに集まったことからはじまり、

コーヒーや紅茶を片手に、
リズ先生のお話に聴きいったこと
(あたたかいエピソードから、
すごいマル秘トークもありました!)、

山下公園を眼下に望む、
はればれとしたレストランスペースに移動したあとは、
おいしいスイーツと、楽しい会話で大盛り上がり。

リズ先生、
「みんなが勝手に盛り上がってくれちゃってるから、
わたしの出番がないわ~!」と、おっしゃっておいででしたね(笑)

そのあとの、
力強く、魔法のようなワーク。

マリンタワーの展望台から、
先生がブログの記事でも取り上げていた豪華客船「ダイヤモンドプリンセス号」 が、
夕暮れを背景に出港する様子を、みんなで眺めたこと。

最初から最後まで、
これ以上はないというくらい、パーフェクトでした。

リズ先生は、最高の演出家でもありますね!

あんなにすてきなロケーション!
わたしでは、想像もできません!

さて、わたくしの感想です。

これはリズ先生に、直接お伝えしましたが、

今回集まった、みなさま。

H子ちゃんとは数回顔を合わせていますが
(H子ちゃん、今日も会えてよかったです、ありがとう!)、

初めてお目にかかるかたばかりだというのに、
…???

なんだか、みんなどこかで会ったような。
以前から、みなさんを知っているような。

そんな、すごーく不思議な気分でした。

わたしは、リズ先生のセミナーに、
何度か参加させていただいているので、

その時お目にかかった…?

でも、

お話をうかがっていると、
「今回が初めて」とおっしゃているかたも、何人もいらっしゃる…。

リズ先生が話してくださったように、

どこか別の、魂の世界で。

わたしたち、会っているのですね。

ビジュアライゼーションのあと、みんなで輪になって。

先生のご誘導にしたがって、

解放し、許し、祝福をしたこと。

わたしは涙がとまりませんでした。
(ほかにも泣いておいでのかたが、いらっしゃいましたね。
本当に、すてきな体験でした。)

あのとき、

『電流が走ったみたいにビリッとした。すごかった。』

と話しているかたもいらっしゃいましたが、

わたしは…

すごいあたたかさ、
ものすごく豊かな感覚。

言葉にするのは難しいのですが…

ものすごい調和。

そんな感情が押し迫ってきて、圧倒されました。

その直前のビジュアライゼーションでは、

わたし、
自分の預金通帳に、一億円以上の残高があり、

それをにたにた眺めている自分の姿を、
ひたすらイメージしていたのですが…

涙を流しながら、
あの感覚を味わったとき、

「わたしが本当に欲しいものは、
環境とか境遇ではなく、こういう気持ちになることなの!?」

って。

心底驚きました…

でもきっと。
そういうことなのでしょうね。

あの時感じた、今まで味わったことのない、あたたかさ。

リズ先生が、今回のセミナーでも、
おっしゃってくださいました。

「自分が何を求めているかわからないのなら、それすらも求めなさい。」

って。

もしかするとわたしは…
あの時、宇宙から答えをもらえたのかもしれません。

リズ先生。

パワフルで、マジカル、

そして、あたたかいひととき。

本当に本当に、ありがとうございました。

またしばらくすると、じわじわ…と、
あ、あれも、あ、これも、って、

わたしは思い出すんだろうな。

でも、みんなで輪になったときに感じた、
ものすごいあたたかさ。

いついつでも、思い出していたいと思います。

リズ先生、心からありがとうございます。

今回ご参加のみなさま、
ここまでお読みいただいたみなさま、ありがとう。

幸せでいよう、
もっともっと、幸せになりましょうね。

◆ぶんこさん
昨晩早々にコメントありがとうございました。
Everything is perfect. 昨日も最高でしたね!

今朝、昨日の模様をアップしたのでぶんこさんからのコメントもこちらへコピーさせていただきました。

参加しての感想など、大歓迎です。
短くてもひとことでもお寄せいただけたら嬉しいです。

リズ先生 みなさま

昨日は本当に楽しいお時間をありがとうございました。
私は今回、セミナー含め全くの初参加でしたが、
ぶんこさんもおっしゃるように、皆さんと初めて会った気がしませんでした。
リズ先生が、「それはリズつながりだから~♪」とおっしゃってましたが、その通りですね。
ビジュアライゼーションのワークも、本当にマリンタワーの塔の上から
キラキラした光が降り注いでくるような、
本当に温かい、気持ちのよい感じがしました。
皆で手をつないで、あの何ともいえない、言葉にならない感覚が忘れられません。
リズ先生にも初めてお会いしましたが、
本当に楽しくて、明るくて、太陽の様な方でした。パワーがすごい!!
ぶんこさん、ご一緒できてとても楽しかったです。
また皆さんにお会いできるのを、楽しみにしております。
ありがとうございましたhappy02

◆RIEさん
昨日はほんとうに楽しく有意義でしたね!
お会いできてうれしかったです。
光を感動を胸に、RIEさんの「最高にハッピー」を叶えていってくださいねclover

リズ先生、こんばんは。

みなさま、こんばんは~☆

リズ先生…コメント、
転記してくださったのですね…

ううう…うれしい!
感激です!ありがとうございました。

リズ先生のセミナーやセッションのあとって、

あまりものが考えられなくなるというか…

いい感じで、
ふわ~っと漂ってしまうのです。

昨夜の帰りの電車でも、
本を読んだり、音楽を聴く気には、とてもなれなくて。

リズ先生への感謝のコメントを、
つらつらと言葉にし、スマホで下書きしていました。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、リズ先生、
ありがとうございました。

それにしても、自分の気持ちや、
特に、あのときの感覚を言葉にすることは、
なかなか難しいですねぇ。

とてもとても、
言葉で言い表せきれる体験では、ありませんでした。

今日はイキナリ仕事が忙しかったり、
周囲のささくれだった雰囲気に、巻き込まれそうになったり。

はぁ…わたしのあの、
スイートなひとときを返せ~!!

って感じです(笑)。

きゃろ姐さん、ぜひぜひ♪
こんなにお側(そば)近くに、
リズ先生を感じちゃっていいの!?というほど、
リズ先生との交流も楽しめますよ~。

RIEさんは、もしかすると(人違いだったらごめんなさいね)、

ユーミンの曲からお店の位置を絞りだし、
マリンタワーから案内してくださったかたかな?

うーん、
なんだか、すみからすみまで楽しかったですね…。
本当に。あの場にいらしたかた全員、
初めてお目にかかるとは、とても思えませんでした。

そして、みなさん、きれいでした!
美人ぞろいで、わたしは最初、気後れしたくらいです。

…あ、わたしも美人か(笑)

みなさま、ありがとうございました。
いい夢みてくださいね♪


リズ先生

ありがとうございますshine
本当に感謝・感謝です☆
また是非参加させていただきます。

ぶんこさん

そうです。
マリンタワーのてっぺんでご一緒しましたね。
今月は私も都合が悪く参加できないですが、またきっとお会いできそうですねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な日曜日を | トップページ | 今日をどんな日に? »