フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 「よい朝だ!」 | トップページ | プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 »

2014年6月12日 (木)

喜びましょう 楽しみましょう

おはようございますsun
今日もハッピー、楽しい、充実の一日を過ごしましょう!

****

口角を上げて、深呼吸しましょう

肩の力、首の力をゆるめてゆるめて深呼吸

肩や首がこっているようならば、肩・首、ゆっくり大きくまわしてみましょう

ぎゅ~っと目を閉じながらしてみると、目の疲れ、頭の疲れもほぐれます

****

よいこと、うれしいこと、やさしいもの、まわりにたくさんあります

それらを喜びましょう 楽しみましょう

何ごとにもあまり「必死」になってしまうと、喜びや楽しみを見過ごしてしまい、いつしかいっぱいいっぱいになってしまうのでね

たくさん笑って、たくさん楽しむつもりでいきましょう

****

私は今日はバレエとタップダンス。
夜は森田療法のセミナーです。

今日もあなたの一日、スムーズにすべてがうまくいきますようにclover

« 「よい朝だ!」 | トップページ | プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、おはようございます。

みなさま、おはようございます♪

職場のある神奈川県相模原市。
今朝も、雨。

髪はくしゃくしゃになるし、
なんとな~く気分は沈むし…

きー!!!
っとなりそうですが、

はい♪リズ先生♪

喜ぶことにします。
楽しむことにします!

わたくしは(珍しいことに)、

先週末から体調を崩し、
微熱やせきやのどの痛み、頭重感で、
ぼうっとした日々を過ごしていました。

昨日の日中は、仕事でとった電話。
電話口でせき込んでしまって…(涙)

ごまかし、ごまかし、
アリさんのような歩みで、
できることだけ手をつけてやり過ごしていましたが、

それでも、

「あ、案外仕事片付けられるものだな…」
と、妙なところで感心したり。いろいろです(笑)

今日はかなり、体調も気分もいい♪
元気に仕事ができる…あ~、幸せ♪

リズ先生は、忙しいとお食事を抜く習慣を改めよう、
と改革中とのことですね。

ズッキーニ♪
これからの季節、最高ですね~!

わたしもマネして作っちゃお。
乾燥バジルなんかもあいそうです!

わたしは食事を抜くことはないのですが、
「ヘンなもの」を口にして、食事がわりにする、という悪癖がありまして。
疲れていると、ビールとスナック菓子で、終えちゃったりするのです。

この1年くらいを振り返ってみると、
風邪をひきやすくなった…これって、食生活の影響がかなりあるな、と。

リズ先生に触発されて、
わたしは昨夜、おでんをたくさん作りました。

初夏に、おでん。
でも、近所の無人販売で買ったおいしいおいしい大根入りです。

今日はこのおでんを楽しみに。
いい仕事、したいと思います。

つらつらと書いたものをお読みくださいまして、ありがとうございました。
(休憩時間にコメントさせていただきました。)

◆ぶんこさん
ゆっくり楽しんでいますね~
ラタトゥイユ作ってみてね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「よい朝だ!」 | トップページ | プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 »