フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« プライベートレッスン 6月&7月 予約受付中です | トップページ | ◆ジタバタ仕事をつくらない◆ »

2014年6月18日 (水)

「よりよくなる」ということ

おはようございますsun
今日も、今日の「あるがまま」で、充実の一日を過ごすことにしましょう!

気合入れすぎると疲れなくてよいところで疲れてしまいますからね、力を抜いてリラックスconfident

*****

「よりよくなる」って文字通り、「より」「よく」「なる」ことですよね。

すると、「これまでより」 何かが変わるということでもあります。
これまでのパターンを改善するとか、新しい何かを取り入れるとか。
そのためのヒントやメッセージは、インスピレーションとして自分で感じることもあれば、たまたま目にした本やテレビからということもあります。

またそのときはあまりいい気分がしなくても、他者から言われることのなかにあったり、ちょっと嫌な夢を通して、ということもあるかもしれません。

そんなとき、解釈を間違えると、憤慨したり落ち込んだりすることになることがあります。
だから、プラス思考で物事をとらえる、ということが大事になるのですが。

反省点をつつかれている、ダメなところを攻撃されている、などととらえるのはポジティヴではないですよね。
これらすべては、「よりよくなるための準備」
「ちゃんと導かれて、知らせてもらえてる!」
Yes, タイミングはいつもパーフェクトで、すべてによりよい意味があるのです。

そう受け取ることができれば、気持ちもハッピー、結果もハッピー。あなたがハッピー、みんながハッピー!となります!(^^)!

よりよくなること、ハッピーになること、目標を成就することは、喜ばしいことですから、いつも喜びをもっていよう!
日々のすべてはそのプロセス。
「宇宙は絶えず無条件に応え続けてくれている」
「宇宙は決して裏切らない、しくじらない」
このこと、覚えて、前向きにポジィティブにありがたくものごとを吸収していきましょう!

****
スマイル、口角上げてにっこり、深呼吸
「すべてはうまくいっています!」

****
今日は脳外科の受診。4か月ぶりです。
おかげさまで具合もよいです。みなさま、いつもどうもありがとう!

「マリンタワーでのお茶会トーク」 お席はまだ少し残っております。
この機会にぜひご参加ください。お待ちしています☆

« プライベートレッスン 6月&7月 予約受付中です | トップページ | ◆ジタバタ仕事をつくらない◆ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。

脳の検査で、具合が良好でよかったですね。

先生がお元気で、ホッとしています。

落ち込んでしまったり、
執着して悶々悩んでしまう時もありますが、
力を抜きつつお稽古に励んでいます。

いつも、気付きのブログありがとうございます。

新刊出されて、次の新刊の打ち合わせとお忙しいですが、

梅雨の時期、お体には気を付けて下さいね。

◆やどかりさん
どうもありがとうね~

そうですそうです、色々ありながら、ゆれたり戻ったりしながら、でよいのですよいのです!
「ありのままの自分を愛して」ねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プライベートレッスン 6月&7月 予約受付中です | トップページ | ◆ジタバタ仕事をつくらない◆ »