フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ☆超簡単ヘルシー料理 リズ山崎の作り置き用”ラタトゥイユ"☆ | トップページ | 「よい朝だ!」 »

2014年6月10日 (火)

触れることを怖がらないで

おはようございます!
今日も最高最善、あなた自身にとって充実満足のハッピーな一日をつくりあげていきましょうhappy01

*****

触れること を怖がっていませんか?

物理的にタッチすることもそう、連絡するなどアプローチすることもそう、ある話題に触れることもそう。

心に溢れる愛情をそのまま表現するとか、自分の目的を果たそうとするとき、いろいろな意味で「触れる」ということが必要になるのではないかと思います。

そんなとき相手を思いやりすぎて、あるいはその後の相手の反応がネガティヴなものだったら嫌だからという理由で、そのタッチをしないことにしてしまう、ということがあるかもしれませんが、それはとってももったいないこと。

「ダメもと根性」で、タッチしましょう!アプローチしましょう!

結果も大事ですが、思いを表現する行動力・意識力、そして、その経験や経験から感じる感情などを受け容れる力が、これからの自己実現のすべてに必要な力になってきます。

傷つくのが怖い、ならば、傷つくつもりでやってみよう!
不安になるのが嫌、ならば、不安になりにいくつもりでやってみよう!
まさに、そこを突破できるか否かが、自己実現できる人になれるか否かの分岐点なのです。

みんなみんな未知のものに対しては不安なのです、怖いのです。
だからやめとおく、ではなく、「だからする!」でいきましょ~clover

****

さ、口角上げて、深呼吸。
フレッシュな空気をたっぷり吸い込んで、生きていることに感謝感謝。
自然に感謝、恵まれている環境や関係に感謝。
「だから私ってラッキー! ついてる! ありがとう!」lovely

今日も合理的に、目的的に動きましょう!
Happyな一日となりますようにshine

« ☆超簡単ヘルシー料理 リズ山崎の作り置き用”ラタトゥイユ"☆ | トップページ | 「よい朝だ!」 »

★メッセージ」カテゴリの記事

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆超簡単ヘルシー料理 リズ山崎の作り置き用”ラタトゥイユ"☆ | トップページ | 「よい朝だ!」 »