フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 自己を疑うことはネガティヴではない! | トップページ | ☆超簡単ヘルシー料理 リズ山崎の作り置き用”ラタトゥイユ"☆ »

2014年6月 9日 (月)

気乗りしなくても

おはようございます!
元気な月曜日にしていきましょうfuji

気乗りしなくても「やりはじめると」エンジンかかってくるものです。

ちょっと不安とかモチベーション低さなど、つい、自分の「気分」にとらわれて、気分スッキリやる気が出るまで「気分のほうをいじくって」しまうことがあるかもしれませんが、気分や感覚は「そままに」やりはじめてみると、乗ってくるものです。

それは、脳のなかの「側坐核」という部位が、そのようにできているかららしいです。

考えているだけで終わっちゃう時間はもったいない。
動いてみましょう!

また、これからすることにたいして、不安や緊張があっても、「12時間後には終わってる」と思えば、今かかえている不安や緊張もずっと続くものではない、ということを思い出すことができます。

なんでも積み重ねが力になります。
目に見える成果や意味ばかりをジャッジしないで、一枚一枚の積み重ねに価値があると自分に言い聞かせて、こつりこつりとやっていきましょーclover

*****

はい。ではいつものように、口角をあげて、にっこりスマイル。一番いい顔!
で、深呼吸。
肩、首の力、ゆるめて~confident
愛の光、可能性のエネルギーを吸い込みましょうshine
あなたのなかの無限の可能性の光をなみなみと深呼吸で循環させましょう。

今日もあなたの「思いを叶える」一日にしていくよ~。一枚一枚こつりこつりとね。

*****

私は今日はお休みです。
今お洗濯が終わりました。
食事を抜いてしまう習慣を改善中の私は、これからラタトュイユとお野菜のクリームスープの作り置きにとりかかります。

みなさん、最高にハッピーな一日を!
Have a wonderful monday!

« 自己を疑うことはネガティヴではない! | トップページ | ☆超簡単ヘルシー料理 リズ山崎の作り置き用”ラタトゥイユ"☆ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自己を疑うことはネガティヴではない! | トップページ | ☆超簡単ヘルシー料理 リズ山崎の作り置き用”ラタトゥイユ"☆ »