フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 自分に許可する | トップページ | 有意義な午前 »

2014年5月24日 (土)

◆気負わず「まんま」で◆

おはようございます!
今日もハッピー、穏やかスムーズなよい一日を創っていきましょう♪

気負うと、そのぶん 気疲れします。

気負う必要などな~んにもない。

「まんま」のあるがままで気負わずいきましょう~

*****

「もっとよくならないと認めてもらえない」
「もっとよくできないと成功しない」との自らの考えが「気負い」に発達しているものです。

そして、その「もっとどうにかならない限りは手に入らない」との定義・観念は、正しいとは限らない。むしろ間違っている。

宇宙は世界は人生無条件に与えます。
「思い」のとおりに実現します。
その人の信念や定義に無条件に沿うだけなのです。
だから間違った定義や観念などの「思い」を修正する必要が出てくるのです。

そこで、「気負わない」
すると疲れが激減しますし、気が重いということがなくなり、したがってもっと純粋にいろいろなことを楽しむことができるようになります。

エネルギーを高く保つことができるので、生産的な行動にそのエネルギーを向けることが可能になります。

「すべては思いが創り出しています」

さあ、一日に向かっていきいきと漕ぎ出しましょう。

口角を上げて深呼吸。
「もうすっかりそうなっている自分」で、一日、過ごしましょう。
そうすることで、あなたを中心とした世界・現実はあなたに合わせて変化します。

Have a happy day!

« 自分に許可する | トップページ | 有意義な午前 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生のポジテイヴなメッセージがいつも私に力を与えてくれます!

(以前、コメントバックして下さり,天にも昇る思いが致しましたみつきです☆)

光・愛・パワー…なんて表現したらいいのでしょう

先生は私にとって、言葉にならない、…素晴らしい輝きとなって私の心を支えて下さいます☆

いつも本当にありがとうございます。)^o^(


先生・皆様良き5月末を♪…愛と感謝を込めて☆

リズ先生、こんにちは。

記事の題名を見て、ドキっとしました。

頑張りすぎて、気負ってしまって、うまく行ってるのに
いつもうまく行かなくなってしまいます。
それで、やっぱり私はダメなんだって落ち込んでしまいます。

力が入りすぎてしまうので、もう少し力を抜けるお稽古を
していきたいと思います。

いつも、気付きをありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分に許可する | トップページ | 有意義な午前 »