フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 考えない。味わおう! | トップページ | ポジティヴなとらえ方・お稽古! »

2014年5月 9日 (金)

お母さんの「だいじょうぶ」

おはようございます!
今日も気持ちのよい朝
今日も一日ハッピーに前向きに、笑顔 笑顔で過ごすことにしましょう♪

母の日、ですね~

お母さんからの「だいじょうぶ」の言葉は、やっぱり心強いものです。

お母さんが近くにいる人もそうでない人も、
お母さんはいつもあなたに「だいじょうぶ」 そう言ってくれています!

その言葉を胸に、愛をたくさん感じて、たくさん感謝して、ハッピーな人生築いていきましょうね。

****

今日も口角上げて、笑顔笑顔!
愛と感謝を深呼吸

喜びと健康を深呼吸
やさしさ、豊かさ、力強さを深呼吸

「だいじょうぶ、すべてはうまくいっています」

« 考えない。味わおう! | トップページ | ポジティヴなとらえ方・お稽古! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生♪

昨晩は、とってもとってもすてきなコメントバック、
本当にありがとうございました。

額に汗して作ったパウンドケーキ。
きっとすばらしい出来ばえでしょうネ☆☆☆

昨日の午前中にコメントしたときは、
元気いっぱい!だったのに、

ちょっと…いろいろ。
疲れてきちゃって。

夜はなんとなく、ふさぎこんでいたのですが、
気分を変えたくて、お祈りをしました。

大切な家族が元気でいてくれていることに、
感謝します。

おともだちの、まちこさん、恵美猫ちゃんに、
感謝します。

リズ先生にも、感謝の祈りをささげました。

そうしたら、まぁ…!
コメントバックをいただいてしまって!

祈りってつうじるんだ!って、びっくりしてしまいました。

そして…人って、ひとりではないのですねぇ…(涙)

昨夜はぐっすり眠れました(笑)

リズ先生、ありがとうございます。

もし、「恩師の日」なるものがあったら、
わたしはリズ先生に、花束を捧げたい…♪

赤いバラ、では先生に似合いすぎかしら(笑)
カサブランカ(百合)も似合いそうです~!

 ……この話題は、私にとっては「まだ」鬼門ですね~……。

 他の方達……言ってみれば『普通は』そうだ、というのはもう充分納得しているのですが(以前はそれすら納得できないというか、
(自分がこうなんだから)
 「そんなこと、あるわけない!」
 …って気持ちでしたけど、いつも…)、もし誰かが私に直接言って来たら……イヤな顔してしまうかな、って。

 そも、『大丈夫だよ』みたいなこと、一切言われた事がないんですよ。

 滅多に接していない娘(=孫)ですら、

「おばあちゃんって、いつも(自分を含めた)ヒトを事故に『遭わせたがっている』よねえ?」

 …って言うくらい、

「『ヒトの不幸』を喜んでいるよね?」

 自分以外の人間にはネガティブな言葉『しか』吐かない……当人は「母の愛とはこういうものだ」と位にしか感じていないでしょうけど……。

 だから「母の愛」が巷に溢れる母の日前の季節は、正直苦手なんです。

 ごめんなさい、上手くまとまらない……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 考えない。味わおう! | トップページ | ポジティヴなとらえ方・お稽古! »