フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ポジティヴなとらえ方・お稽古! | トップページ | ◆快眠は幸せのもと◆ »

2014年5月13日 (火)

ネガティヴ思考は「侵入禁止!」

今日も、充実満足、無理なく、笑顔の一日にしていきましょう!

いつもいつも自分自身を肯定し、すべてを許し認め、健やか穏やかにいきましょう(^^♪

「すべてはうまくいっています」

足りないところに気持ちを向けるかわりに、
すべての願望がすでに叶っている世界を脳の次元で色濃く想像しつくりだし、
すでに「そうなっている自分」で、考え行動し、「今を」・「今日を」過ごしましょう。

それが、願望成就を最短に実現する秘訣です。

脳内の想像や思考にも、発する表情や言動にも、周波数・振動・波動があり、放射・放出されており、それが現実の周波数をマッチさせる形で現実を創り出しているからです。
私たち自身の波動が、現実を形づくっているからです。

だから、うまくいっていないところを見たり考えたり口にするのを、ぐっとこらえる・やめる。
ここがものすごく大事な分かれ道です。
やりそうになったら「侵入禁止!」とみずからストップ!


そして、うまくいっているところ、これからしたいことなどについて、楽しみに考えたり言葉にしたりする練習をする。

スキーのゲレンデなどでに「危険!入るな!」とロープが張ってあります。
私たちの脳のなかでも、つい行きそうになる思考ルートに、おっとっと、そっちへ行かないようにしないと、という領域があります。
そちらへ行きそうになるのをいかに、止めるか、これも練習・お稽古です。
(私でもときどき頭をばんばんして「やめやめ!」てするときありますよ~)*^^)v

****

心整える深呼吸をしましょう。
骨盤を立てて、背筋を伸ばして、肩の力を抜きましょう。
口角を上げて、心地よいゆるやかな深呼吸を吸い込み吐き出しましょう。

前頭葉(額のほう)へ意識を向けて、「なりたい世界」「行き先」をそこへ貼り付けておきましょう。

今日も一日、最善最高、充実満足の一日となりますように♪

« ポジティヴなとらえ方・お稽古! | トップページ | ◆快眠は幸せのもと◆ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

セッションでも、ブログでも
いつも勇気をくれる言葉のプレゼントありがとうございます!
不安になったら読んで、深呼吸しています。
今までネガティブ思考に自動でよーいどんしていたこと、
自爆女テロリストになっていたこと、
気づいたときは自分で不幸になってるなんて!
と、とってもショックでした。
でも気づけたことは私の人生を変えるくらいのギフトです。

今も時々ネガティブ思考が侵入してきますが、
最近はアラートができるようになりました。(^^)
今後も粘り強く練習していきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポジティヴなとらえ方・お稽古! | トップページ | ◆快眠は幸せのもと◆ »