フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ◆深呼吸で真の力を発揮◆ | トップページ | ◆被害妄想と被害念慮◆ »

2014年5月28日 (水)

ピンチはチャンス

おはようございます♪
今日も「すべてはうまくいっています」
心に喜びと希望をもって、笑顔ですべきことに専念することにしましょう!

*****

ゼロか百か、白か黒か で考える傾向があると、ちょっと確認されただけなのに、「信用されていなかったのね。がっかり、残念。ならばもういいです。」みたいなほうへ気持ちが向きやすいものです。

が、もしも誰かから「不信感を抱かれていた?」というようなことがあっても、それはきっと相手は、信じている気持を保っていくために確認させてもらったまで、と言うことなのだと思うのです。

相手のそうした気持ちも救いとって、言葉は言葉どおりに受け取り、誠実に正直な回答をすればよいだけだと思います。

完璧主義傾向のある人は、そんなふうに案外、知らない部分で回避的になりやすいので、そのあたりに自覚をもっていると、人間関係は互いに縛りあうことなく長く続くことでしょうし自己実現に対しても目的から逸れることなく達成できることと思います。

ちょっとの不信感や望まない出来事があったからといって「ぁぁ、だからもうだめだ」と思うことなどありません。

そうした出来事こそ、もともと望んでいる先のヴィジョン成就に必要なプロセス。
「ピンチこそチャンス!」
だから、心をくたっとしぼませずに、しっかり心を立てていましょう!

さあ、今日も充実した一日にしていきましょう☆

« ◆深呼吸で真の力を発揮◆ | トップページ | ◆被害妄想と被害念慮◆ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◆深呼吸で真の力を発揮◆ | トップページ | ◆被害妄想と被害念慮◆ »