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2014年5月10日 (土)

ポジティヴなとらえ方・お稽古!

おはようございま~す♪
緑ゆたかな、土曜日の朝、気もちいぃ~、と深呼吸

今日も最高最善、充実満足の一日をつくりあげていきましょう!

とらえ方次第で気分も、次なる言動も違ってきます。

たとえば、注意されたことを、「叱られた」と思うか「教えてもらえた」と思うかで、
直後の表情も、態度や言葉も違ってきます。
それを受けた相手は、さらに「それなり」の反応で接してくる、という具合です。

「とらえかた次第」すべてが変わってくる、といっても過言ではありません。
その他、どんなことがありそうでしょうかねぇ。

「2時間しかない」と思うか「2時間もある」と思うか、
「まだまだダメ」と思うか「今のところじゅうぶんよくできてる」と思うか、
「された」と思うか「してくださった」と思うか、などなど。

ご自分の日常場面を想像してみて、どんなことをネガティヴからポジティヴに好転できそうか、考えてみてください。
こうすることで、自責したり後悔したりして悶々とすることはなくなりますし、また他者に対しての感じ方もまったく変わってくることと思います。

そして、日常でさっそく実践・お稽古してください。
自分に徹底的にやさしく親切でいる練習・自分を愛する練習でもあります。

愛が幸せを呼び込む のです♪

****

今日もすべてはうまくいっています。
現実は、私たちの思いの結果です。
いつもプラス思考で、いつも前向き、これからの楽しみなことを想像する、そして嬉しくなってわくわく、にこにこしていること。

その思いが波動・周波数となって放射されるので、現実がそのようになります。

にこにこ、うっとり、楽しい今後を想像する。
これもよくよく時間をとって実践・お稽古することにしましょう。

この脳内作業は、「無」から「有」を創り出す作業なので、慣れていませんし、一人で静に集中することを要するので、ここがなかなか強化しきれないことと思いますが、朝晩すこしでも時間をとるようにしてみましょう!

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