フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ちょっと面倒なときほど「行動」 | トップページ | 笑顔でよいこと引き出そう »

2014年5月 2日 (金)

「かなぁ」ではなく「こうする」と意図する

おはようございます。
今日も一日、すがすがしくHappyに、エネルギッシュにいきましょう!

状況が困難なとき、「このまま、どうなってしまうのかなぁ・・・」と思ってしまうものです。
が、「かなぁ・・・」では、行き先不明。
「かなぁ・・・」ではなく、「こうする」と行き先を・結果を・経験したいことがらを意図する。

潜在能力にせよ、外的な・神秘的な力にせよ、私たちが使えることになっている力を発動させるには、「意図する意識」がなにより大切。

現状は、一時的な流れに映っている映像のようなもの。
そうした状況に支配されるのではなく、状況を支配する。
それには「どうなりたいのか」「どうなりさえすればハッピーか」みずから行き先を決める。
もちろん、そのためには、純粋で健全な欲求を抑圧してはいけません。

その意味で、自分を肯定する・自分の味方になる・自分を愛する・自分の理解者となり自分に協力的にある、という自己肯定が必要になるわけです。

あなたの欲求・望みは、叶うようにできています。
「かなぁ・・・」ではなく、「こうする」と決意し意図するならば、です。

そのすべを私たちは生きること・時には困難を乗り越えることを通して学ばせていただいているのではないでしょうか。

現状を嘆くのは簡単。でも、それでは行き先が「もうダメ」に向いてしまいますから、
絶望的になったりしない、心のお稽古、喜んでありがたく続けましょう!

****

ということで、さあ、今日も、心地よい深呼吸。
ありがたい、ありがたい、すべてはうまくいっています。

口角を上げて、真なる力を吸い込んでいます。
ちょっと肛門をしめるようにしながら、おへその位置をぐっと一段高くしてみてください。

背骨のひとふしひとふしを、ぐぐっとまっすく伸ばし、天に・宇宙に引っ張られるイメージ。
お尻や足は、大地に・地球の核に引っ張られ、広く根を張っているイメージ。

深呼吸していると、心身魂の軸がしっかり太く整ってきます。
整った波動が、あなたのエネルギー・フィールドとなり、あなたが構えずともあなたを守ります。

あなたは行き先を見て、その経験をすでにして、喜んでいればよいのです。

今日も最高の一日になります。
あなたのよいところ、健康で幸せな力が引き出され、なみなみと、外へと溢れてきます。
笑顔  喜び  感謝  やさしさ  美しさ  正しさ  親切  楽しみ  笑い 豊かさ 優雅 気品

あなた自身、自分のなかから解放したい姿・欲求・領域を、遠慮やテレを捨て、表現していきましょう。

Have a wonderful day!

« ちょっと面倒なときほど「行動」 | トップページ | 笑顔でよいこと引き出そう »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、こんにちは。
今日も素敵なメッセージを
ありがとうございます。


この前コメントしていた件で、
なかなかうまく事が運ばないと言うか、、、
連絡がうまくとれなくて。
あー、もうだめなんだろーなー、
なんでこんな風になるんだろう、
きっともうだめなのかなあ、
このままどうなるんだろう?と
思っていたところでした。

その時に今日のメッセージを読んで
現状ばっかり嘆いててもダメやん!と
思いました。

とりあえず、落ち着いて、
午後からも仕事をがんばって、
夜はジムに行って、いい汗かいて
リフレッシュしてこようと思います。

purpleさん

Oh, Good!
yes! その調子!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと面倒なときほど「行動」 | トップページ | 笑顔でよいこと引き出そう »