フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ネガティヴ思考は「侵入禁止!」 | トップページ | 世界をつくるフィルター »

2014年5月14日 (水)

◆快眠は幸せのもと◆

おはようございます♪
今日も一日、愛と可能性いっぱいの一日となりますように。

みなさん、よい睡眠とっていますか。
よい睡眠は健康には大切。

カウンセリングして確認してみると睡眠環境にも問題があるとわかり、一緒に改善に取り組むケースもあります。
眠りは快適な日常におおいにかかわりますので、よく見られるケースいくつかあげておきますね。

①寝具
快適な寝具で眠っていますか。(テレビつけたままソファで寝たりしていませんか/布団やマットレス、シーツなどは快適ですか。)

②服装
着心地のよいパジャマやそれに代わるウェアで。(柔らかい素材の締め付けのないものを/ちなみに私は神経質なのでパジャマだとズボンの足元が上がってきてしまうので緩めの細身のパンツを愛用しています。)

③環境
音や光
遮光カーテンや耳栓で安眠時間を長めに確保できることがあります。

朝から寝る話になっておりますが(笑)!
ほんとうに大事なのです。お気に入りの寝具やねまきでいい夢を~♪「おやすみ~」って、まだ早すぎだ~!

*****

ということで、今朝も、まずは口角を上げてください。
深呼吸をしていきましょう。
一回、二回、と数えて、毎回10回なり決めて行うと習慣づきますね。

骨盤を立てて、背骨も立てて、でも肩の力は抜いて。
深呼吸。
宇宙の無限のエネルギーを深呼吸。

なりたい自分を額のほうへ意識を向けて前頭葉にイメージしましょう。
もう、そうなっている自分で、深呼吸しましょう。
どんな表情の人になってる?
おだやかで、やさしい表情になっていますか。
どんな心持ちでいますか?
意地悪な心は一切なく、寛大でやさしいですか、凛とした強い心でしょうか。

その自分を、深呼吸するうちに定着させて、さあ、1日に漕ぎだしていきましょう!

最高に幸せに、豊かに、成功するのに遠慮も言い訳もいりません♪
思いきりなりたい自分を、今日からしはじめてください!

« ネガティヴ思考は「侵入禁止!」 | トップページ | 世界をつくるフィルター »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

そうですね~質のいい睡眠大事です。
気にはなってた、扱いがかんたんなシートなしの布団乾燥機を買っちゃおっかな~(^ω^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネガティヴ思考は「侵入禁止!」 | トップページ | 世界をつくるフィルター »