フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« みんな違う個性 | トップページ | ◆自分の思考は自分が守る◆ »

2014年4月 5日 (土)

自己評価のバーを上げよう

おはようございます。
今日も、命に一日に、これからの時間にありがとう。

あなたは愛されています。
あなたは受け入れられ歓迎され認められています。
あなたの世界はあなたを気遣ってくれています。
そして、あなたの世界はあなたに応え続けてくれています。
だから、人生はあなたが思ったようになる、のです。

けっこうよくできている。けっこう、ではなく、じゅうぶんできている。
それなのに、いつも自分がダメと思ってしまう。
だから、もっとがんばらないと、もっといろいろうまくできるようにならないと、と心も体も休まらない。
そのままでは、いろいろうまくできるようになっても、自分を評価することができない。

もっとがんばる、ということよりも、もっと評価する。自分自身をもっと褒めて安心を与えてあげましょう。

自分自身のやさしいやさしい味方になってあげましょう。

「だいじょうぶ」
「じゅうぶんよくできているからね」

人からの評価や言葉に動揺しないでいられるようにもなります。

自分への評価のバーを両手でしっかり持ち上げて生活しましょう。

自己イメージが人生を創り出すようなものなのですから。

****

今日も背筋を伸ばして、すがすがしい深呼吸で、一日をはじめましょう。
口角を上げて、深呼吸しています。
高いところにアンテナ立てるように意識を向けて、高次エネルギーを吸い込みましょう。

愛と可能性の光を吸い込んで、心身に循環しているのを感じてみましょう。
そして、その光・エネルギーの循環が外側へと放たれているのを感じてみましょう。
それが、あなたの気・エネルギー・オーラとなって、あなたを守り導き、あなたの力となって働きます。

今日も最高最善、充実した一日にしていきましょう。

« みんな違う個性 | トップページ | ◆自分の思考は自分が守る◆ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生 今日も素敵なメッセージをありがとうございました。

最近、こころも身体も休まらない感じだったので、このメッセージを読んで、「あっ、自己評価が低かったのね!」っと気づきました。あまり
自分に厳しくしすぎず、あまーく、ゆるやかに過ごしていこうと思いました。

自分に厳しいタイプの人にとっては、これはちょっと難しいレッスンかもしれませんが、今、気づいたので、自分をゆるーくして、このレッスンに慣れていこうと思います。

高次のエネルギーに身をゆだねるというお稽古を続けたいと思います。

桜、きれいですね!季節を愛で、たのしむことも忘れないようにしようと思います!

今日もメッセージ、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな違う個性 | トップページ | ◆自分の思考は自分が守る◆ »