フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 | トップページ | ステレオタイプの「好調」「成功者」のイメージにとらわれずに »

2014年4月28日 (月)

あるがままの自分を愛する

おはようございます♪
今日もすがすがしくHappyな一日を過ごしていきましょう!

****

ありのままのあなたでいいあなたのままで素晴らしい。
自分をきちんと評価して、自分自身をしっかりほめたたえましょう。
できて当然、とばかり思ってしまうと、自分のあら捜しばかりして自分を追いやってしまうことになります。

そうした思考が他者にも向けられることになると、関係も経験もなんとなく悪循環のほうへ働きます。

ちょっと時間をとって、自分を評価できることろや自分に感謝できることろを書き出してみてください。
書き出す時間がなかったら、指折り数えてみてください。
あるがままの自分を愛する受容するということは、自然な自己開示・自己表現につながります。

あるがままのあなたが、人生のあらゆる方面で幸せになるようにできているのです。

「すべてはうまくいっています」
「あなたのすべては認められ受け容れられています」
「いつもハッピーな方向へ進んでいっていいよ」

あなたの輝きをどんどん表現して、ますますハッピーになっていってくださいね

口角上げて深呼吸
愛、やさしさ、平和、健康、笑顔、楽しみ、美しいもの、素敵なエネルギーを吸い込み取り込みましょう。

****

薄着になって、風邪ひいたりしないようにしましょうね~

« プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 | トップページ | ステレオタイプの「好調」「成功者」のイメージにとらわれずに »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、こんにちは☆
先日はコメントバックしていただき、
本当にありがとうございました!

まさに自分を試してるな...って。
とりあえず「どうしたいのか」
自分で気持ちが決まるまでは
友達と遊んだり、美味しいもの食べたり、
趣味を楽しんだり...しながら
毎日を過ごそうと思います。

笑顔笑顔^o^
毎日普通に生活できることに感謝し、
頑張りすぎず、生活していこうと思います♪

ありがとうございました♪

リズ先生、こんにちは。

みなさま、こんにちは♪
長い連休をお楽しみのかたも、いらっしゃいますね~。

わたしは見事に仕事…。
むしろ「仕事ばっかり」のゴールデンウィークです(笑)

さて、その仕事。
ここしばらく、あまりハッピーとは言えない状態が続いています。

これも学び、成長の機会かな?
と、淡々と乗り越えよう、と思っていますが、
なかなかスムーズにいかない事柄もあり。
楽天的なわたくしにしては珍しく、苦しい局面があったりもします。

近頃、毎朝出勤前に、
お気に入りのミュージシャンの、アップテンポの曲を聴きながら、
「喝!」を入れることを常としていたのですが、

昨日の朝(2連休明けでした)、
いつものように音楽を聴いていたら、

気分が悪くなってきちゃって。

びっくりしてしまいました…

音楽を聴いて、心と体が、
「あーこれから、楽しくないところへ向かうんだ、ヤダヤダ」
って、反応しちゃったんだ!って。

それと同時に、笑ってしまいました。

刺激に反応して、体がヤダヤダ、ってなっちゃった。

ということは…逆もできる、ってことだよね。

刺激に対して、
「これから楽しいこと・心地よいことが起こるんだよ♪」
という感情を引き出すことができたら、

体もワクワク・それに見合った反応をしてくれるだろうな、て。

そんなに単純なことではないのかもしれないけれど…

でも、例えば、

調理している香りがする。

おいしい食事を連想して、楽しい気持ちになる。

雨にぬれた土や、樹木の香りがする。

きれいに咲いた花を想像して、うっとりする。

すてきな条件反射って、
身の回りに、いくつもあると思うのです。

上手に自分を、楽しい罠におとしてあげて(笑)
仕事に向かう自分を、喜びで満たしてあげたいな、って思いました。

…何かいいアイディアはありませんか?
募集中です(笑)

いろんなこと、考えてくれたり、
感じてくれたり。

生きているって、尊いことですね。
明日も仕事。がんばりま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 | トップページ | ステレオタイプの「好調」「成功者」のイメージにとらわれずに »