フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« あるがままの自分を愛する | トップページ | プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 »

2014年4月30日 (水)

ステレオタイプの「好調」「成功者」のイメージにとらわれずに

おはようございます。

今日も「すべてはうまくいっています」
自分にムチ打つことなく、自分にやさしくいきましょう。

気分が良いとか「好調」という感覚ばかりを追い求めようとすると、
その日の自分を否定し、もっと違う状態にならせようと強制的になってしまうことがあります。

あるいは「明るい人」とか「成功者」などのイメージを自分に当てはめようとして、自然な自分を捻じ曲げようとしてしまうことがあるかもしれません。

でも、そうした「好調」とか「明るい人」「成功者」などは、固定概念とかステレオタイプのイメージだったりすることが多いので、そうしたイメージを自分に当てはめようとすると、自然な自分をもっと違う自分にしなければという思いが強くなり、それを自分に強制してしまうことになります。
たとえば、「ほんとうは静かで思慮深い」といった自分の部分を、そうであってはいけないもののように考え否定して、そうでない人のふりをしようとしたり、ということなどがあるかと思います。

つまり、自分の抱く「絶好調!」などのイメージや感覚ばかりを求めていると、自然な自分に対して否定的になることになるということです。

ステレオタイプの好調とか成功者とかにとらわれる必要はありません。
むしろ、その落とし穴にはまらないように気をつけるべきです。

ステレオタイプの強い人、明るい人、なんでもできる人ばかりが、幸せになる・成功するというわけではないのです。

あなたは、あなたのまま、あなたの思いを叶えることができるようになっているのです。
あなたが、あるがままのあなたを肯定して、愛するとき、あなたの真なる道は開けるようにできているのだと思います。

だから、「今日の自分」「今日あるがまま」が、弱くても、暗くても、それが今日の自然、だから、それでよし、とすることにしましょう。

そして、そのままの自分が、目指すところに向かっているのだということを肯定しましょう。

今日は関東は雨です。
雨は暗く気持ちが沈むかもしれませんが、だからといってあなたの行き先は変わりません。
「気分」にとらわれず、「今日の感覚」にとらわれず、
今日も、心地よい深呼吸、「気」を前に向けて、スマイル

すべては、それでよい、これでよい。
今日の自分を抱きしめて、やさしい健やかな一日を過ごしましょう!

« あるがままの自分を愛する | トップページ | プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは♪

今日もすてきなメッセージ、本当にありがとうございました。

メッセージからに、「はっ!」としました。
(リズ先生からのメッセージに、よく「はっ!」としていますが・笑)

ありのまま、そのままの自分を愛するって、

もっともっと、もぉーーーーーーっと、

まるごともっと、ってことなんだな、って。

ヘンな文章ですが、そんなふうに思い、「はっ!」
としました。

昨年、チャネリングに立ち会わせていただいた際にも、
リズ先生、おっしゃってくださいました。

『もっともっと、ご自身をリスペクトしなくてはだめ』と。

本当に、深いところで、まだまだなんだなぁ、って思いました。

でも、今日のメッセージ、とてもうれしかったです。
リズ先生、ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あるがままの自分を愛する | トップページ | プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 »