フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« じっくり確実に | トップページ | プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 »

2014年3月14日 (金)

「現状」は「現象」にすぎない

おはようございます。
今日も最善最高、ハッピー、笑顔、穏やか、やさしい、素敵な一日にしていきましょう。

「行き先」はどこかな。
目指している行き先、今まさに進んでいる行き先は、どこかな。
すでにそうなっている世界・生活・自分を頭の中に絶えず創り出していましょう。

その世界で喜びエンジョイしている自分をイメージしてみよう。
そのときの自分はどんな様子?
その自分で、今日一日過ごしましょう。

「現状は現象にすぎません」
現状の中のうまくいっていない現象にばかり思いのエネルギーを使っていては、
そちらの「思い」が「現実化」されてしまい悪循環を生じさせてしまいます。

だから心配や不安はあっても、とりあわないことにしてOK そのほうがうまくいく。
それより、すでにそうなっている世界を創造して、すでにそうなった自分で今日を過ごそう。

****
スマイル、スマイル、笑顔笑顔
今どこへ向かっているところ?
それが現れるまでの時間差の領域が現在なだけ。

だからいつも喜んでいましょう。
そして、するべきお仕事、あるいはせめてできること、を行っていきましょう。

「すべてはうまくいっています」

深呼吸で強健なエネルギーを心身に回していきましょう。
あるがままのあなたで、ゆるやかに、らくちんに深呼吸しましょう。
あなたは限りなく自由です。
あなたは、そのままで、素晴らしい価値があります。
あなたは、すでに受け入れられ、歓迎され、たくさんのサポートを得ています。

あなたを世界は、愛と可能性に満ち満ちあふれています。
今日も、愛、やさしさ、喜びのなかで生きていきます。
今日も、充実、満足、成功の一日になります。
今日も、Wonderful, Beautiful,Perfect, Tender, Lovelyな一日を過ごします。
Have a happy day!

« じっくり確実に | トップページ | プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

九州は真夜中に地震があり...
とても怖かったです。
ほぼ地震が起きない土地柄なので、
本当に恐怖を感じてしまいました。

無事でよかった、と朝目覚めて思いました。
こうやって朝フツーに起きて、
フツーに明日とか来週の予定を
入れて...こんなフツーな毎日って
本当にありがたいことなんだと
朝からしみじみ感じました。


今日も素敵なメッセージを
本当にありがとうございます。

リズ先生、こんにちは☆

purpleちゃん、きっとこわかったですね~…。

わたしはここ数日、神奈川県にある実家で過ごしていたのですが、
わたしの親戚は、福岡県や熊本県に、大勢住んでいます。

今朝のニュースをみて、母があちこちに電話をかけていました。
幸い無事の様子でしたが、びっくりした、と話していたようです。

purpleちゃん、気持ちは落ち着いてきましたか…?

そして、うん、うん。
ごくごくふつうに暮らせるって、本当にありがたいことですネ。

リズ先生。
わたしはここしばらくの記事を読んだり、
自分の身に起きている出来事について、
「これにはどんな意味があるのだろう?」と考えることが多く、
コメントしたくてうずうずしていましたが、

例えば、それが自分にとって不快感を呼び覚ますことになるのなら、
あえて言葉にしない、ということも実践しつつ(そう、「あえて言葉にしない」というのも、立派なエネルギーの使い方ですね♪)、

日々、暮らしています。

結果、不快の反対側にひそんでくれていた快の存在に気づくことができ、
今はとても平穏に過ごすことができています。

それまで、その対象となる人のまえに立つと震えがきたり、
足に汗をかくほど緊張していたこともあったのに、

抗(あらがわ)ずに、すっとゆだねること、
従うということが、

時間はかかりましたが、無理なくできるようになった自分がいます。

うーん…もっと具体的に話したいのですが、
仕事の休憩中のコメントなので、ここまでで…。


リズ先生、いつも希望につながる言葉を、ありがとうございます。
日々の更新だけでなく、プリントアウトした過去の記事からも、
勇気やヒントを、いっぱいいただいています。

リズ先生、ありがとうございます♪

Purpleさん
びっくりしたでしょうね。
ご無事でよかったです。
穏やかな夜を♪

ぶんこさん
良好な変化よかったですね
よいこと思って、現実化を楽しみましょう。

ところで、奇跡の集合はいつですか?
楽しみですね。
お時間あったらお立ち寄りください♪

ぶんこさん
良好な変化よかったですね。
楽しいこと思って現実化を楽しみましょう。

ところで、奇跡の集合はいつかしら。
楽しみね。
お時間あったらお立ち寄りください♪

ぶんこさん
良好な変化よかったですね。
楽しいこと思って現実化を楽しみましょう。

ところで、奇跡の集合はいつかしら。
楽しみね。
お時間あったらお立ち寄りください♪

ぶんこさん
良好な変化よかったですね。
楽しいこと思って現実化を楽しみましょう。

ところで、奇跡の集合はいつかしら。
楽しみね。
お時間あったらお立ち寄りください♪

ぶんこさん
良好な変化よかったですね。
楽しいこと思って現実化を楽しみましょう。

ところで、奇跡の集合はいつかしら。
楽しみね。
お時間あったらお立ち寄りください♪

リズ先生♪

コメントバック、ありがとうございました☆

ははは…「奇跡の集合」。
岡山の恵美猫ちゃんが、先生からのこの、コメントバックを読んだら、

感激の涙を流しています、きっと。

奇跡の集合、実は2月の終わりのことだったのですが、

千葉県某所で、まちこさん、恵美猫ちゃんとわたし、
無事におちあうことができ、

お茶を飲みながら、いっぱいおしゃべりしました。

午後からはお仕事だったまちこさんとはお別れし、
恵美猫ちゃんとわたしは、横浜へ。

その「横浜」行きも、ちょっとしたいきさつがあったのですヨ。
当初、まちこさんの勧めもあり、品川で一杯やる気でいたのですが、

電車の乗り継ぎの関係で、横浜まで出向くことに。

横浜で恵美猫ちゃんと、プレミアムモルツ(ビール)を傾け、

食事をしながら、リズ先生のお話も、たくさんしました。

スピリチュアルなお話ができることも、
とっても幸せ、なんて、語り合っていました。

横浜からリズ先生のセッションルームまで、本当に、
ほんの数駅なんだよ、大きな公園が近くにあって、
ほのぼのとしたいいところだよ、なんて話もしました。

次に恵美猫ちゃんと、関東方面で会う機会にめぐまれたら、
スケジュールに『リズ先生を訪問』と、入れておかなくちゃ(笑)!

恵美猫ちゃんは、無事、帰省することができ、
愛する猫ちゃんとの、幸せな暮らしを継続中です。

わたしも、おかげさまで、
日々、気づきや学びを得、最高の幸せ目指して暮らしています。

リズ先生、お気に留めてくださっていて、
本当にありがとうございました!

リズ先生♪

ご無沙汰しております。(ブログは毎日数回訪問しております。)

リズ先生ゆかりのご縁でぶんこさんやまちこさんとご縁を頂きました。
不思議ですね。

奇跡の集合!(笑)
まさに、奇跡的でして!
ローリング・ストーンズのライブのために岡山から上京し、ライブの翌日が奇跡の集合日でした。 
ぶんこさんとの待ち合わせは『品川駅』というザックリとしたもので(笑)

でも、今の時代、携帯があるから、それでオッケー!のハズでした。
が、しかし!
奇跡当日、唐突に、ワタシのiphoneがネットもメールも電話も繋がらない!状況に・・・(T T) なんなん、これ~~(泣)
平日のラッシュ時の品川駅で・・・・何千人おるん? こんな中で、会ったこともない、ぶんこさんと会えるんかいな~!!!(泣)

結果。 ちゃんと、ぶんこさんと会えました! ははは!
ま、ちょっとした、奇跡(笑)。

横浜に行ったのは、お互い、二人で会うなら、横浜か上野!ってのが、ずっとあって。

二人して、リズ先生の近くに吸い寄せられるように、横浜に行きました。

リズ先生のお話もたくさんしました。

楽しかった。

いつか、ぶんこさんと、リズ先生のtherapyルームにお邪魔したいです。

リズ先生、ありがとうございます。

ぶんこさん 絵美猫さん

そうでしたか~
楽しかったですね~奇跡の大集合
次はぜひお越しくださいね

ところでぶんこさんへのコメント、携帯からすまくいかず何度も送信したら、すべて反映されていました~びっくり失礼しました!

リズ先生・・・

うう、コメントバック、ありがとうございます・・・・(*≧m≦*)
ああ、何か、東京方面に用事を作りたい!

(リズ先生にビシバシ指導されたいワタシ・・・^^)

もうじき、桜が咲きますね。先生のご自宅から見える公園の桜、
今年も楽しみにしております。

LOVE♪

追伸:現実の中で・・・接点はなくとも、毎日、リズ先生はワタシの頭の中のどこかにいます。

がんばる。無理しない。楽しむ。笑顔。リラックス。ラブリー。幸せ。ありがとう。 自動的にこういうワードにつながります。
ストレスを感じる時に、意図的に脳内でリズ先生を登場させてるかも。

リズ先生と出会えたことは、幸運でした。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じっくり確実に | トップページ | プライベートセッション 、マンスリークラス、等のご案内 »