フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 札幌より戻りました/行動することでエネルギーは生まれる | トップページ | 雪のバレンタイン »

2014年2月13日 (木)

変化の時期の過ごしかた・とらえかた

おはようございます。
今日も充実満足な一日にしていきましょう。

口角を上げて、肩の力ゆるめて、深呼吸しましょう。
今日も一日リラックス。
今日も一日スムース。
「すべてはうまくいっているところです」

あなたの世界はあなたに限りなく好意的

*****

状況は変化し続けています。
その変化は自分自身の思っている方向へ・イメージ通りの方向へと形を変えていきます。
つまり、願っている方へ・思っている方へと変化しつつ進んでいるところなのです。

だから、現状が(一般的には)あまりよくない(といえる状況だと)しても、
そこで落胆したり意気消沈したりしないようにしましょう。

とくに、これまでのアファメーションやイメージングなどが熟して、新しいステージに移ろうとしているとき(シフトが変わろうとしているとき)などは、心身も一緒に変化するようなこともよくあります。

すると、ずっと闘い続けてきた構えでいるばかりだった体質や性格が、(望み通りの)よりらくな世界にアジャスト(調整)しようと自然と、脱力・素直・ゆっくり、といった方向へ促されるということが起こります。

すると、感覚的には「以前と比べて無理がきかない」「回転が遅い」というように感じられるものですが、そこで戻そう・闘おうとしないのが、そうした時期の賢明な過ごしかたなのです。(風邪で熱が出たり、怪我で動けなくなったりということも偶然ではなく思いが叶うプロセスとして「起こってくれている(必然)」ということだったりします)

なにしろ、現実の世界は本人の「思い」が作り出しています。
その思いに応えて、現実は(あなたの世界は)手を差し伸べてくれています。
ですから、差し伸べられた手を取る、のです。振り払うのではなく。
ですからそこで、安心してゆだねる、ということを意識するようにしてみましょう。

頼ってはいけないのではありません。むしろその逆なのです。
これまでは依存しないように・自分でどうにかしなければ、とばかり思ってきたかもしれませんが、「世界はあなたに好意的」「あなたの世界はあなたの思いに常に応えてくれている」のですから。

手放す・ゆだねる・信頼して身を任せる。

変化の時を感じているならば、どうかもとに戻ろうと闘うことのないように、素直に流れに身をまかせていて。喜んでいてください。

大きな宇宙の力には安心して甘えてよいのです。

« 札幌より戻りました/行動することでエネルギーは生まれる | トップページ | 雪のバレンタイン »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんばんは。

今日のお言葉を読んで、今まさにそういう状態です。

ダイエットに励んでいて、ジーンズのサイズが2ダウンして喜んでいたら、

ダイエットの体操を頑張りすぎたのか、筋肉痛で体操をただ今休み中weep

筋肉痛も治ってきた~途端に風邪で喉が痛い、おまけに今日は左側の首が痛い・・・crying

少しずつ心も身体も変化してきて、もっと頑張ろうと行き込んでいたのに、
身体のあちこちが痛くなって悪い方に考えて、イライラしてダンナに八つ当たりして、
優しく出来なくて落ち込んだり・・・。

リズ先生の今日のお言葉で、心身ともに変化してきている証なのかな~と、
この体験も良い事だと捉えようと思いました。

いつもリズ先生のお言葉で、救われています。ありがとうございます。

これからもご指導、よろしくお願い致します。

明日からまた寒波が来るようですので、お身体に気を付けて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌より戻りました/行動することでエネルギーは生まれる | トップページ | 雪のバレンタイン »