フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« マンスリー・クラス、プライベートセッション 、サラージオープンデイのお知らせ | トップページ | やさしく自分に、この一言 »

2014年2月 5日 (水)

鏡の法則・投影理論

おはようございます。
節分、立春とこよみのうえでは春ですが、今日は一段と寒~いですね。
みなさん風邪などひいていませんか。

寒いですが、冬の空気は気持ちがいいです。
さあ、今日も背筋をピーンと引き上げて、充実・Happyな一日にしましょうね。

批判はいけないとはいいますが、どうしても誰かのあり方や行いについて心の中で考えてしまうことがあります。
そんなとき、即、方程式に乗せちゃってください。
それは自分自身についての思いを外に投影しているだけのこと、と。

鏡の法則・投影理論、ですね。

「あ、あの人のついてこんなふうに思っている」と気づいたら、
「ということは、自分自身への欲求だったり批判だったりするってことか」と。

そして、「私の中に○○があることを、素直に認めます。」と言ってみてください。

素直に認め反省し改善することにしてもよいですし、
ままならないことを高すぎる理想に当てはめようと闇雲に批判気味になっているようならば、それでもいいよと許すことにしてもよいでしょう。
(ここは、心が心地よく感じることが本人にとっては正しいはずです。また目的や進化成長とともにどちらを採用するかというのも変化してくることもあります。)

さあ、今日も「すべてはうまくいっています」
にっこり、やさしく、口角上げて、清々しい深呼吸。
無条件に、無限の・無制限のエネルギーを吸い入れましょう。
はい。今、その無限の力はなみなみとあなたへと注がれているところです。

あなたがゆるんで、よろこんでいるとき、力はさらに通りやすくなります。
あなたが笑顔で、エンジョイしているとき、よいことがふんだんにあなたへと訪れます。
一日の段取りも、すっきりスムーズに運ばれます。

「ああ、嬉しい楽しいハッピー!」

今日もよい一日にしていきましょう♫

« マンスリー・クラス、プライベートセッション 、サラージオープンデイのお知らせ | トップページ | やさしく自分に、この一言 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

先生、今日も素敵なメッセージ、
考え方を素敵な報告に引っ張ることを
教えていただきありがとうございます。

私、批判グセがあります。
すぐ「普通はこうするよね、、、」
とか、他人に対して思ってしまいます。
でもでも良く考えると、
「普通はこうする」と思うということは
「自分もそうできればいいのに」と
思ってるってことなんだなあと
最近感じておりました。

そして自分のモノサシだけで物事を
測らないよう、注意していきたいです。

今日もありがとうございます!
九州もすっごく寒いのですが、
関東はもっと寒いのでしょうね。

先生、皆様、今日も素敵な一日を
お過ごしくださいませませ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンスリー・クラス、プライベートセッション 、サラージオープンデイのお知らせ | トップページ | やさしく自分に、この一言 »