フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 充実・効率 | トップページ | 笑顔で今日もよい波動 »

2014年1月27日 (月)

何もしない貴重なひととき

午後も素敵にいきましょう!。
忙しさや周りの速いテンポに巻き込まれていませんか。

忙しい気持ち、引き戻し、心身ニュートラルに整えましょう。
口角上げて、ゆったりと深呼吸。
「今日もここまでよくやりました。上出来上出来。ありがとう」

ストレスや緊張を、心地よく吐き出します。解放、Release.

なにかを「する」ばかりが発展や向上や効率とは限りません。
ぼんやり、ぼーっと、何もしない心と体の空間があると、
そこからひらめき・インスピレーションが湧いてきます。

わかっていても、何もしない時間をもつことに罪悪感などがある場合は、
"今は「なりもしないことを・する」ひととき"と思うことにしてみてください。

みなさまよき午後を♪

« 充実・効率 | トップページ | 笑顔で今日もよい波動 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。

昨日は一日何も予定を入れずにお家で
ごろごろ、まった〜りしました(^o^)
土曜日に目標達成のための予定を
たくさん入れていたので、
昨日は一日お化粧もせずすっぴんで
お肌を休めて...こたつでお昼寝...
雑誌を読み直したり...
録画していたsoccerの試合を見返したり。

幸せでした。幸せなゆっくりした
ゆる〜い休日でした!
今思い出してもニヤけるほど
ゆっくりすごす幸せな一日でした☆

なので、今日からもこの一週間、
仕事を頑張れそうです!

いつも素敵なメッセージをありがとうございます。

まさに、今日の私にはありがたいメッセージでした、ありがとうございます。

昨夜から風邪気味で頭痛があり、朝も痛みがありましたが、無理すればお仕事にも行けなくはなかったのですが、シングルマザーの私はこのところ息子の受験や仕事のストレスなどで心が忙しくて、つい今日は自分を甘やかしお仕事をお休みしてしまいました。だけど悪循環で結局、罪悪感いっぱいで一日を終えることになりそうでしたが
メッセージを読んで、また明日から頑張って行けそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 充実・効率 | トップページ | 笑顔で今日もよい波動 »