フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« マンスリー・クラス、プライベートセッション 、サラージオープンデイのお知らせ | トップページ | よい思い込みを脳にさせる »

2014年1月14日 (火)

考えは行動に移そう

おはようございます。
このところうーんと冷え込んできましたね。みなさま風邪などひいていませんか?
暖かくして今日も有意義、ハッピーな一日にしていきましょう!

*****

「考えは行動に移そう」
あれこれ考えて堂々巡りのやらずじまいということはありませんか?
アイデアや好意などが思い浮かび、その都度そうするつもりで考えるのだけど、結局どこか頭の中だけで完結してしまって、実際には動かなかったというようなことがあったりしませんか。

そういうことって、「しなければしなかったで、まあいいか」ということでもありますが、ごくごく小さなことでも思ったことをやってみる、という習慣をつけるようにしてみると、そこから大いに人生が開けてきます。

「さっさと行動に移す」という習慣をつけるには、あれこれ考えを挟まず、ただする・とりあえずやる、ということを、小さなことからはじめてみる・お稽古することです。

大変そうとか疲れそうとか思えるかもしれませんが、行動するということは「思いを実現する」ということですから、とっても喜ばしい、嬉しい楽しいハッピーなことなのです。
つまり、思いを行動に移すということは、「願望を成就する」ということですから、エネルギーは倍増し循環するので、心配に反して逆に元気になるものです。

アイデアやひらめき、よいと思うこと、したいと思うことを「する」
これは〈欲求〉→〈行動〉のつながりです。
この連動をよくするように小さなことで習慣づけると、大きなことにも反映されるようになります。
また、ここぞというチャンス到来のときに逃さずにすむようになります。

したいと思うことを、あまり考えを挟まずに、行う。これ、してみてくださいね。

****

今日も、口角をあげて深呼吸
心に身体に心地よい深呼吸を送りましょう
そのまた奥の魂にもその深呼吸が届くように

「すべてはうまくいってます」
「あなたは絶えず満ち足りています」
「すべての人は幸せに快適に生きる権利と自由と価値があります」

そして、生命の根源的な無限のエネルギーの沸き起こる領域から、絶え間なく沸き起こる力を呼吸にのせて、肉体・行動に現していきましょう。

****

1月後半~2月のプライベートセッションの日時が公開になっております。
人生は思うように変えることができます。それはあなたが思っているほど難しくはありません。月日は刻々と過ぎていきます。このチャンスにセッションを受けてみてください。

« マンスリー・クラス、プライベートセッション 、サラージオープンデイのお知らせ | トップページ | よい思い込みを脳にさせる »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

 非常に遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 年明け早々、思いも掛けない「インフルエンザダイエット」をやっていました……。

 今月末に締め切りが集中しているものが多い状態なので、中々エンジンが再開しない身体に焦りつつ、今日の言葉が身に染みました。

 リズさん、いつも的確な言葉を本当にありがとうございます。

リズ先生こんにちは!

なるほどーーーhappy01
すっごくすっごく納得です!

「面倒だな~やだな~」と思うことが多いのですが
いざやってみると、全然イヤな気分はなく、
とてもすっきりした気分になることが多いです。
こういう訳だったのですね。

でもすぐに「面倒だな~」に戻ってしまいますbearing
これが思考のクセなのか・・・
面倒だな~と考える隙もないくらい、すぐ行動してみます。

げんきになりました!happy01ありがとうございました!

リズ先生、こんにちは。

みなさま、こんにちは♪

こちら、気持ちのよい冬晴れの日です。

昨夜の月が、美しかったこと…!
仕事帰りの道すがら、うっとりと眺めていました。

冬は空気がさえざえしていて、
風景がくっきりとしていて。美しいですね。

さぁ、今日も自分の願いに向かって。
行動するゾ!

リズ先生、みなさま、
すてきな一日を過ごしてください☆

リオさん
今年もよろしくね~
あらら、インフルエンザでダイエット(!)だったのですね。
無理せずすべてを楽しんでください!
応援しています♪

miki-tea
行動でどんな効果・変化・進展あったか、ぜひ報告に来てくださいね。
たのしみにしてる。
おうえんしてる。

りんごさん

はい。こちらこそ、Thank you!

ぶんこさん

木曜の夕方、昇ってきたばかりの大きな満月、見ていました。美しかったわね~

いつもありがとう。

「すべてはうまくいっています」
Yes, ぶんこさん願いを叶えてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンスリー・クラス、プライベートセッション 、サラージオープンデイのお知らせ | トップページ | よい思い込みを脳にさせる »