フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 見捨てられるなんてありえない | トップページ | マンスリー・クラス、プライベートセッション 、サラージオープンデイのお知らせ »

2014年1月22日 (水)

心を整える深呼吸

おはようございます。
今日も一日、すべてに感謝、ありがとう。
自分自身のすべてに、出来事・経験のすべてに感謝、ありがとう。

心を整え、心を開いて、リラックス。
素敵な希望・期待を抱いていると、よいものがたくさん入ってきます。
素敵な気分にさせてくれる経験に恵まれます。

そうした素敵なポジティヴなありがたい経験・関係・出来事に対して先回りして「ありがとう」感謝感謝

そうしたリラックス&オープンな状態をつくるために、深呼吸して心身を整えていきましょう。
「すべてはうまくいっているところです」

口角をあげて、深呼吸しましょう
深呼吸しながら、肩・首の力を、緩めてみよう、としてみてください。

吐き出す呼吸と一緒に、ストレス・我慢・疲れを吐き出していきます。
体が緩んで、心も緩んできます。

緩んだところから無限の力の宝庫である潜在意識・潜在能力が緩やかに溢れ出はじめるのを感じてみましょう。

ゆったりおだやか、リラックスして深呼吸を繰り返しています。

今日も、その潜在能力をたっぷり働かせるために、焦らず、力まず、すべきことを淡々と行っていくことにしましょう。

焦りは禁物。ゆっくりゆるりといきましょう。
「すべてはうまくいっているところです」

批判は禁物。すべてあるがまま、それでよいのです。
「すべてはうまくいっているところです」

Picsay1390353240

気持ちの波立ちに、あまり注意を払わないでよいです。
気持ちをどうにかおさめようとすればするほど、手に負えない感覚になることがあります。

そんなときは、その気持ち(不安や弱い自分など)をかき消そうとしないこと。
深呼吸でリラックス
口角上げて「すべてはうまくいっているところです」

そして、皮膚の外。現実に目を向けます。
今、なにをやりさえすればいいか、喜びをもって取り組む事にしましょう。

100点満点とろうなんて思わないで、できること・すべきこと、を楽しむつもりでやってみることにしましょう。
それができれば、「成功」です。
その積み重ね、薄い紙を一枚一枚重ねるような繰り返しが、後の成果になります。

今あなたは、なりたい自分に向かって刻々と進んでいるところです。
心配無用。「すべてはうまくいっているところです」

****

入院仲間のS君が、脳腫瘍の手術をしました。
手術はひとまず成功。順調に回復中。お見舞いにリクエストの和菓子をもっていきました。私は嬉しい。
みんなが、健康で笑顔で幸せでいられますように。

« 見捨てられるなんてありえない | トップページ | マンスリー・クラス、プライベートセッション 、サラージオープンデイのお知らせ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、みなさま、こんにちは。
今日も素敵なメッセージを
ありがとうございました。

ぼさっと生活していると忘れそうに
なるけれど、先生のメッセージを
見て、いけないいけない!と
切り替えられました。

絶対幸せになるんだからあとは
天に、神に任せて日々楽しみます。
どんなことも。批判的にならずに。


入院仲間さんの手術成功、おめでとうございます。
私も嬉しいです。

リズ先生、こんにちは。

今日もすてきなメッセージを、
ほんとうにありがとうございます。

そして…Sさんの手術のご成功、
おめでとうございます♪♪♪


ご回復を祈っています。

リズ先生。
先日はコメントバック、ありがとうございました☆
同じ時間に、同じお空を眺めていたんだなぁ…って想像すると、
とてもあたたかい気持ちになります。


近頃のわたくし。
いいかんじで、「からっぽ」です。

いいかんじで、どちらにも方向変換できる、というか。
いいかんじで、すきまがたくさんある、というか。

どうありたいか、色濃く描くことが大切、とはわかっていますが、
ちょっとのあいだ、ぼわ~んと漂っていることを、自分に許しています(笑)

あせりが全くないわけではないのですが…


クローゼットだって、本棚だって、

パソコンだって、ミュージックプレイヤーの容量だって、

まだまだ入るわ♪
ってわかっていたら、ゆとりが生まれるから…

今の自分は、そんなかんじかな。

目に見えて進んでいることはあまりないけれど(笑)
今はこのまま。日々を楽しみたいと思います。

リズ先生、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見捨てられるなんてありえない | トップページ | マンスリー・クラス、プライベートセッション 、サラージオープンデイのお知らせ »