フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 9月生まれのみまさま | トップページ | すべてはぜったいうまくいく! »

2013年9月 2日 (月)

人はみな、なりたい自分に成ることができます!

変わりたいように変わることができますconfident

それを信じていろいろ試しているとき難しいと感じたり、逆へ向かっているような気がすることがあるかもしれません。
たしかに一時的な現象としてそういう時があります。
が、それこそが、叶えるためのルートなのです。

たとえば「もっと楽になりたい」と願った人が、なにか大失敗してしまい落ち込む。そんな経験を通して自分の至らなさに直面する→でも、その経験は、もっと緩んで、頼っていいんだ、という気づきを促している。「楽になりたい」と願ったから、それが叶うプロセスとして、これが起こってくれたんだ、というふうに、です。

ですから、そんなときこそ、無駄に失望したり抵抗したりしないことが肝要。
もとに戻そうと(以前「できる自分」に戻ろうと)しないほうがよいのです。

ただ、そんなときは、動揺したり混乱したり揺れたりはするもの。(旧来の価値観の自分はうろたえるわけです)
動揺や混乱してもよいのです。というより生理現象的に自然。だから、それもあるがまま肯定してよいのです。

ただそのような現状のなか、その意味や理由をしっかりポジティヴに把握する・理解することが大切。(そうでないと不安や混乱に圧倒されて飲み込まれる)
自然な状態を受け入れつつ、正しく理解していく。その奥に原点・中心点みたいな心の領域があって、そこから真の力・希望・活力というものは湧いてくるものだからです。

長いことひとり悩んできた方、自分だけでどうにかしないと、と、背負うことないよconfidentheart04

我慢や遠慮や、いらぬプライドは捨てて、自己開示してみよう。
頼れるものに頼ったり、一緒に祈ってくれる人、一緒に考えてくれる人に、心を開いてアプローチしてみてください。
そうした行動が自分自身の心の、そして人生の突破口を開くことになるはずです。

弱いところを自覚して、弱いところを開示して、聞いてもらったり相談にのってもらったりしてください。
あなたにはその価値があります。
みんな、あなたの味方です。
遠慮せず恥ずかしがらず自分をさらけ出してみてください。
あなたを純粋に応援してくれている人ばかりだということに気づき、信頼がふくらむはずです。
そこから、自己肯定感や自信もふくらむはずです。

また、相談されたり、ちょっと弱音を吐く人がいたら、ネガティヴだとか重たいだとか考えず、親身になって聞いてあげてください。
共感することや同情することと、同化・同調しちゃうこととは、別物ですから、相談されたり愚痴聞きしたりを通して、自分と他者との明確な境界ライン・人との心の距離感というものをきちんととる、という訓練のチャンスという意味あいもあるのだ、と思って、一緒に向き合ってあげてくださいねcherry

今週も、最善最高。ハッピーな一週間となりますようにclover

*****
「自分を変えるのは?」「今でしょ!」wink
個人セッションご利用されたい方、ぜひお申し込みください。恋愛相談も受け付けています。
↓こちらのHP日時表から希望日時をお選びください。

http://www.lyzzyamazaki.com/session_n/index.html

公表されている日時以外(平日の夜など)の時間帯ご希望の方は、お問い合わせください。
電話やスカイプでの相談・セッションも可能です。

« 9月生まれのみまさま | トップページ | すべてはぜったいうまくいく! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、みなさま、こんばんは。

8月はなんだかたくさん悩んだり
考えたりしてました。
なんで私ばっかり愛を手にできないの?
ってうだうだ悩んだり。かと思えば
ふっと元気になったり。。。
でも、振り返ってみれば楽しい8月を
過ごせたような気がします。

ずーっと忘れられなかった元彼くんの
写真を昨日、携帯からすべて消しました。
mailも着信履歴もアドレスも消しました。

消すことが正しかったのかはわかりませんが、
いったん自分の中で整理したくて、消去しました。

今までは、消してしまったら、彼と私の
過去がなくなってしまう。と思っていました。
でも、消してみると、今までありがとう、と思えて
やっと、やーっと自分の中で受け入れることが
できたような気がします。

こう思えるまで約二年かかりました。(^^;;

二年前の今日は、楽しいバイクデートを
した日で、そんなことまで覚えている私だから、
まだ好きだな、という気持ちはあります。
でもその気持ちは別にして、やっと受け入れられたかんじです。

そんな中でも好きだな、と思える彼が
できていた私ですが、三ヶ月くらい前から
なかなかうまくいかず...結局私から
連絡しないことに決めて、ここ一ヶ月くらい
連絡もとっていない状態です。

うまくいきたい、幸せになりたい、
愛されたい、と願ったのに現実はなんで
全然進展してくれないんだろう、と
考えたりしましたが、見えない次元では
うまくいっている途中なのかな。
今は今で、自分磨きを頑張ろう。と
思えている私です。

言いたいことがまとまりませんでしたが、
とりあえずは元彼くんの件からは一歩
前進できた気がします。
見守ってくださった先生、みなさま、
本当にありがとうございました。

リズ先生。こんばんは。
今日のブログを読んで、とても納得しました。私はなりたい自分に向かっている途中なんだって。
でも、うまくいかないことがあると、とっても落ち込んでしまい、自分を責めてしまいます。また、そんな悩みを人に相談して、さらけだすこともできなくて・・・
本当になんでこんなにうまくいかないんだろう。気分が沈むんだろうって、自分でも嫌になってしまいました。食欲もなくなり・・・
まだまだ、完全復活ではないんですが、そういう意味なんだってわかったから、これからの自分が少しですが楽しみになってきました。そんなふうに思えるようになったことは、自分の中ではとても進歩だと思います。

リズ先生の言葉を胸に明日も自分らしく、自分の目標に向かって生きていきます。
先生、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

リズ先生、こんにちは。

自分をさらけ出すことが怖くて、人に嫌われたくなくて、表面的な関係しか築けない私でした。

でも「自分を愛すること」をお稽古し始めて、だんだん自分を好きになれて、今度はそれを人にさらけ出すお稽古の実践中です。

一気に全部さらけ出すのは難しいけど、10回に1回、10回に2回はできるように、がんばっています。

怖いけど、勇気を出して行動してみる。
でも相手の反応にびくびくして、昔の自分に戻ってしまいそうな時もあります。

本当の私を知って去ってゆく人がいたとしても、それは私にとって必要な関係ではなかったんだ、そんな風にすべてを受け入れらるようになりたいな、と思います。

リズ先生の言うとおり、すべては願望成就のために必要なプロセス。無駄に動揺したりしないで、たんたんとお稽古続けたいと思いました。


いつも素晴らしいメッセージありがとうございます。
何かがつらいと感じた時、いつもリズ先生のこと思い出してパワーをもらっています。
リズ先生、いつも本当にありがとうございます。
リズ先生に出会ってくれた私にもありがとうです!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月生まれのみまさま | トップページ | すべてはぜったいうまくいく! »