フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 秋晴れ | トップページ | "だいじょうぶ"を何に使うか »

2013年9月18日 (水)

いつも生き生きしている人

sunおはようございますconfident
今日も、笑顔でハッピーな一日となりますように。
そうしていきましょうねsign01

小さな楽しみ、ご褒美、もうけていますか?
「これ終わったら、あれしよう」というふうに。

心理学でも言われていることですが、スモールステップでご褒美があるほうが能率が上がるものです。
目の前のこと「やだな」「辛いな」と思ってするより、「このあと、あれが待っている」とウキウキしているほうが、気分が上がる。
モチベーションが高まると能率も上がるということでしょうね。これは動物実験でもしっかり検証されています。脳の活動とも関係しているらしいです。

そう思うと、いつも生き生きしている人・楽しそうに見える人って、そんな小さなご褒美・楽しみうまくもうけている人、といえるかもしれませんね。

******

今日も「すべてはうまくいっています」

口角上げて、スマイル
楽しいエネルギー吸い込んで、心身を楽しみ喜びで満たしましょうshine

楽しげなところに楽しみはやってきますnote

秋の水曜日。よい一日をclover

« 秋晴れ | トップページ | "だいじょうぶ"を何に使うか »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

今日は昨日嫌なことがあって落ち込んでいましたが

元気がでました!ヽ(´▽`)/ありがとうございました!shine

リズ先生、こんにちは。
みなさま、こんにちは!

9月18日、当日の朝になって、
マンスリークラスへの参加を決め、申込みさせていただき、
すばらしい夜を過ごさせていただきました。

リズ先生、本当に楽しかったです!!!
ありがとうございました。
(H子さんにも心から、ありがとう!)

わたしは、この9月に転勤したばかり。
仕事の様子も、まだわからない部分もあるし、
体調も万全ではなかったので、

気になりつつも、
9月のクラスは無理かなぁ…と、
あきらめつつもモヤモヤしていたのですが、

リズ先生に、とってもとってもお目にかかりたかったのです。

参加希望の旨連絡したところ、席に空きもあり、
給料日まえなのに、わたしのお財布にはお金も入っていて、
その日は仕事も、とても落ち着いていたので、1時間早くあがることまでできました。
おまけに、新しい勤務先からリズ先生のセッションルームまでは、
1時間もかからないということもわかり、

これ以上はない、というタイミングで、マンスリークラスに参加することができました。

…といいますか、
安全に運ばれた、としかいいようのない夜でした。

どこか、深い部分で、「行きたい」と願っていたことが、
体をとおして、するするする…と叶えてくれました。

リズ先生がたびたびおっしゃってくださるように、
安心していていいよ、すべてすべてはパーフェクト、
って、こういうことなんだなぁ…って思います。

そのほかにも、いろいろ。
感じることがたくさんあるのですが、

リズ先生の、濃密なレクチャーを受けたあとは、
うまく言葉に変換することができません(笑)

すみずみまで考えたり、言葉にすることが、
ちょっとおっくうになってしまったりします(笑)

本当に美しく、ラブリーな夜でした。

リズ先生、ありがとうございました。
またお目にかかれる日を、楽しみにしています。

リズ先生、皆様、おはようございます。
爽やかな秋晴れが続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

<ぶんこ様>
ステキな出来事をシェアして下さり、有難う存じました。
ぶんこ様の想いが、きっとスムーズに導いた結果だと思いますヨ!
その様子が手に取るように伝わって来て、心がほっこりと温かくなりました。

素直で純粋、お心美しい、ぶんこ様・・・・いつかお目にかかりたいです。
そんな日を楽しみに、私もコツコツお稽古に励みたいと思います。


皆様、最後までお読みくださいまして、誠に有難う存じました。
心よりお礼申し上げます

りんごさん
ぶんこさん
roccaileさん

コメントどうもありがとう!
Yes,経験、気づきのすべてを大切に、引き続き、ハッピー ますます盛り上げていきましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れ | トップページ | "だいじょうぶ"を何に使うか »