フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 魅力は自分で引き出すもの | トップページ | 下りのトロッコ »

2013年9月30日 (月)

誘惑 挑発に乗っちゃダメ

今日も一日ハッピーなレールに乗っていこう!happy01heart04
そのために、選択選択、また選択。
レールの連続は、選択の連続だからね。
思わぬところに枝分かれがあるからね。

それは誘惑や挑発という形で、つついてくるから。
反応しない練習ね。

誘惑や挑発に乗った時点で、目的ではないレールに「乗る」ってことだからね。
あぶないあぶない。

だから、信じるとか信頼するということは大切だけと、やたらに信じればいいというものではないね。
「"楽しい"で、いいんですよね」
「"感情"は自然"なんですよね」ていっても、どこへ到達したいのか目的がある場合は、本線を最優先にしないとねfuji

はーい。ということで、
誘惑、挑発に乗らないように注意してみよう!

また、自分にとって乗っかりやすい誘惑や挑発とはどんなものなのかな、と考えておくのもよいですね。
考える、ってだいじよ~wink

なにしろ、人生は選択の連続ね。
見えないゲートやレールや扉や枝分かれが無数にあるからね。
だからこそ、「可能性も無限」なわけだけどね。
その「可能性」には、何にもなれない可能性、っていうのも入っているのだから、結局は選択、だよ~

カッと目を見開いて、自分自身の感情に負けないようにいきましょーねーsign03

****

口角上げて深呼吸
いつもおだやか、ととのった心を準備していましょうね~

今日も最高の一日となりますように。
そうしていくのはあなた自身!
応援していますclover

« 魅力は自分で引き出すもの | トップページ | 下りのトロッコ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

前回の記事に引き続き、今日も
コメントをさせていただいてます。

私が最近疑問に思っていたことに、
答えていただいているようなメッセージ、
ありがとうございます。

不安になるのも自然...
BUT!
すぐネガティブなことばかり想像し、
というか妄想し不安になりすぎるところも
私の悪い癖。

注意します。


今日もありがとうございます^o^!

こんばんは。
先生の本の中で、「夢は心の浄化」というのがあって、今朝そのページを読みました。

結婚したかったけれど、出来なかった…別れてしまった元彼との夢で、今はその後に付き合った彼と結婚して子供もいますが、やはり自分は忘れられないのかな…と思っています。
もう10年経つのですが…。
やはり浄化なのでしょうか。

主人と付き合いはじめて、10年。

その中で様々なことがあり、今は子供が元気に育っていってくれれば…と願うばかりです。

それが私の目的、目標かな…。

先程、メッセージを読んで、愕然としました。
今日、パート中の雑談で、まさに、うっかり…挑発に乗ってしまいました…
途中からこれではいけないと思い直して、強がりでも笑顔になろう!とチャレンジしましたが、マスク(食品を扱っているので)の中はひきって固まった顔でした。
まだまだお稽古ですね~

みなさま
コメントどうもありがとう。

思考を自ら選択することは、結果を・行き先を選択すること。
つづけて、力をつけていきましょ~。
というか、力をつけるというのは、具体的にはつづけて「習慣づける」ということですね。
シンプルに淡々とつづけませう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魅力は自分で引き出すもの | トップページ | 下りのトロッコ »