フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« すべてはぜったいうまくいく! | トップページ | 人は「過去で」生きている »

2013年9月 6日 (金)

すべてを信じよう

今日も最高最善、充実、ハッピー、健康な一日となりますようにwink
そうなるように仕向けていこうねclover

コントロールしようとすると苦しくなります。
どんな意味があるの?
なぜ、どうして、と考えすぎても苦しくなります。
「そういうことなんだ」と観念して、ただそのままにすると、すっと楽になります。

だから、無条件に「最高最善の意味がある・目の前にそれがあることがその証拠」と、思っちゃうhappy01
そのほうが、なにもかも、流れがよくなります。
ストレスも激減します。

口角上げてshine
深呼吸shine

肩・首の力、ゆるめて、すっとからだの力ゆるめましょうshine
宇宙の「気」・エネルギーを祝福して、感謝して、吸い込みましょうshine
深呼吸でその「気」を循環させれば、いつでもその力はあなたの内外で働くことができます。

*****

効率よく、というと時間短縮ばかりに走りがちですが、それではやりすぎちゃったり、待つことができなくなってしまったり、ということになる。
そのような、その場その場での時間短縮という意味での効率性は、長い目で見ると、逆に非効率になることもあります。

目の前のものを思い通りにさせたいという思いが強いのは、思い通りにいかないときの欲求不満やストレスに耐性が低いから。待てない。どうにかしようとやりすぎてしまう。
それが色々な非効率・悪循環のもとになってしまいます。

頑張り屋さんや悔しがり屋さん、高い能力を持っている人ほど、そんな傾向があるのかもしれません。
でも、「逆もまた真なり」。人生ではあるとき真逆を習得しなければならないこともあります。
しなければならない、というよりも、そちらに向かってこそ、「完成」という方向へ成長・進化しているものです。

ゆったり構えて、すべてを信じて、流れにゆだねて、考えすぎず、気にしすぎず、おおらかに、ゆとりの心でやっていきましょう。

すべてはうまくいっています。
すべてに最善最高の意味があります。


不具合がたくさんのことを教え、導いてくれているのです。
その意味で、不具合というのはないのです。
信頼の心がないと、その真意を気づくことができません。
だから
「すべてはうまくいっています。ありがとうございます。」confident

文句や失望を言葉にしないこと。
人のせいにしないこと。そのほうが絶対オトクなのですから!

« すべてはぜったいうまくいく! | トップページ | 人は「過去で」生きている »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、おはようございます♪

2020年の夏のオリンピックの開催地が、
東京に決まりましたね!

リズ先生、みなさま、
どのような感想をお持ちになりましたか~。

7年後。
その頃わたしは、今のリズ先生のお年と、
さして変わらない年齢になっています。

7年後のわたし。
今より千倍くらい幸せになっていたいです!

現在は彼氏もなく(笑)
異動したての職場でヒィヒィ仕事しているわたし。
通勤時間も以前の倍になるし、
苦労のわりには、お給料があがるわけでもなく。
まったくどうなってんだー、という気分になることもありますが、

最高にハッピーになっている自分目指して、
まっしぐらに。

今日もいい一日にするぞ!

7年後。

リズ先生もわたくしも(みなさんも)、
何かひとつくらい、競技を目にすることがあるかもしれませんね。

そのとき、きっとハッピーなわたし自身、
そしてあなた様でありますように。

リズ先生、皆様、おはようございます。

リズ先生の今日の言葉に納得!!!
実は、ここ何日か、そのようなことを感じ始めていたので、私の心を見透かしたような言葉で、朝から驚いたと同時に、腑に落ちました(^^)/
いつもジャストタイミングなお言葉を有難う存じます。

<ぶんこ様>
いつも、ぶんこ様のコメントに励まされます。
そして、感謝の気持ちでいっぱい!!!
誠に有難う存じます

7年後、東京でオリンピックが開催される頃には、きっと今より千倍くらい幸せになっていますよ~(^^)/
そうなっていくようにイメージしていきましょう!
「きっとそうなれる」と確信をもって、お互いにそれぞれのフィールドで、日々思い描いて参りましょう!(^^)!

私たちには、それを望むだけの価値があるのですから。大丈夫!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すべてはぜったいうまくいく! | トップページ | 人は「過去で」生きている »