フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 「でもでも」言わない! | トップページ | 「出る杭は」 »

2013年9月26日 (木)

「普通」はやめな

おはようございますsun

今日も地球は回ってる。
今日も太陽が輝いている。
今日の命に感謝感謝、ありがとう!

****

カウンセリングで、よく、「でも、普通、こうですよね」と言われます。

自分が「普通でない」なら、ないでいいじゃない。
だって、成功することが突出していることだとしたら、それはすでに普通じゃないわけですから。

自分を「枠」のなかにおさめようおさめようとすることなどないよ~happy01
まわりから、「普通、普通」とフツーを押しつけられているなら、
「うん、私、フツーじゃないからっ!」ってニッコリしてたらいいさ。

普通なんてつまらない。
普通でなくて何が悪い? そう思っていたらいいさ。

みんな個性がある、デコボコがある。だからみんなある部分普通なんかじゃない。それでいい、それがいいのだ。

小さなことで後指さされるのではないか、などとおどおどするこたぁないsign01punch

堂々と自分でいよう。
ありのままの自分で堂々とハッピーになろう!
今だってじゅうぶん、ハッピー、恵まれている。

さぁ、今日も自分のまま、堂々と、一日をビシッと決めてみようsign03happy01

****

この記事、実は日曜日書きました。
リアルタイムでないけど、時空を超えてのメッセージ、みんなに届くといいな。
私は元気。ただの検査ですから。だいじょうぶ。
もう退院して仕事しています!ありがたい、ありがとうclover

« 「でもでも」言わない! | トップページ | 「出る杭は」 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。

今日配信のブログを読んで、勇気貰いました。

私は子供の頃から同世代に「変わってるね」と言われてて

それもコンプレックスの一つだったんです。

「普通って、変わってないって何?」とも思ってました。

みんな違うから良いんですよね。

「普通」の価値観が違うんですものね。

みんなと違う普通じゃない私、カッコいいしステキだな
と又、愛おしくなりましたhappy01


リズ先生

おかえりなさい!

はい、ありのままの自分で。

ありのまま~の自分で堂々と居ます。

ありのままの自分でいることは、自分もみんなも、もっとハッピーになること。

時空を超えてのメッセージ、心にまっすぐ届きました。

ありがとうございます。

やどかり♥
うんうん、そのへんの自分らしさをぐっと演出していけばいいね!
楽しみに♪

Emi♥
ただいま~
ありがとね~
あ、そうだ。
「ありのままでありがとね」これどーかな。これでいこう!

リズ先生

おはようございます!

「ありのままでありがとうね」

すごくいい!自分にも他人さまにも使えますね。

「ありのままでありがとうね」

そう唱えると、心がほっこりします。

素敵なフレーズありがとうございます!

はじめてコメントします。
自分の人生は「普通」じゃないな…と思っています。家庭環境からして。
それを、義母さんにどうのこうの言われて、悲しくなったりしたことがあって…。

でもそれは義母さんの考える「普通」なだけじゃん。
世の中もっと色々あるさ。
それでも日々生きているさ。

…としっかり生きられたら…ビクビクせずいられたらと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「でもでも」言わない! | トップページ | 「出る杭は」 »