フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 人は「過去で」生きている | トップページ | 軽くあっさり行動行動 »

2013年9月11日 (水)

9.11 世界平和を祈ります

2020オリンピック、東京開催やりましたね!

今日は9月11日。世界の平和をお祈りします。

*****

素晴らしくない人などいません。
みな、素晴らしい命。

いろんな個性、いろんな素敵、いろんな不器用ありながら、
みんなあたたかなもの、すばらしいものもっています。

それが、ほんとうだということ、わかるようになるために、
人は、どうしようもなく弱く不安になることを余儀なくされるのかもしれません。

そう思うと、「やっぱりすべてはパーフェクト!」

*****

励ましや慰めのことば、応援やお見舞いのことば、もらっても、ウラを読んだり、
ある人からの言葉は心に響くけど、ある人の言い方は心に通りにくい、などということが、あるかもしれません。

けれども、ほんとうにほんとうにどうにもならないほど苦しく辛いときというのは、自分が弱くなっているからでしょうか、様々な言葉やアプローチを心底ありがたく感じることができます。
ときにはただ見守ってくれているだけなのでなにも接触がない場合でさえ、そうした目に見えない、耳では聞こえないものまでエネルギーとして、愛、として感じ取り、感謝することができます。

だから、うんと弱くなる体験というものも、愛の世界へと更に開かれるため・真実の世界へ足を踏み入れるためには、必要で、素晴らしいことに違いありません。

あなたのまわりでも、あなたのことを想ってくれている人は、あなたが想像している以上にたくさんいます。
あなたのことを深く親身に想ってくれている人が必ずいます。

プライドも、見栄も、遠慮も捨てて、自分というものをさらけだしてみてください。

それが、ほんとうの自分になること、であると同時に、
真実は、きっとそこから見えてくるのだと思います。

« 人は「過去で」生きている | トップページ | 軽くあっさり行動行動 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

 最近、またちょっとしたあれこれが続いて結構落ち込んでいます。

 その事自体は大した事ない、と言えるのかもしれませんが、いわゆる

 「真綿で締める」

 …という状況がず~っと続いているから……なのだと思います。

  そんな中、今日も、またこの前の話も、私の為に書いてくれたのかな~、と感じる程でした。

 「やっぱりすべてはパーフェクト」

 …大丈夫、越えてみせます。
 

 

こんにちは。
今、お付き合いしている人から「プライドも、見栄も、遠慮も捨てて、自分というものをさらけだしてみて」と同じ言葉を言われています。
そしたら人生オンリーワンになって楽しくなるから、と。
めんどくさく考えてしまう私は、いろんなことを突き付けられて立ち往生です。
なんとかして自分の壁みたいなもの取っ払いたい!けれど同時にすごく苦しくもある。
毎日、大丈夫よくなっていると自分に声掛けしています。
PCみたいに強制終了して新たに立ち上げられたら楽なのにと思っています。

毎日リズさんのブログに助けられています。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人は「過去で」生きている | トップページ | 軽くあっさり行動行動 »