フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今日も一日ハッピーに♪ | トップページ | 今日もハッピーに »

2013年8月28日 (水)

反応しない練習

最善最高、すべてに意味がある!

今日も、口角上げて、深呼吸confident

喜びのエネルギー吸い込みましょうshine

そして喜んでいましょう。

喜びが引き寄せられ、喜びが起こります。

だいじょうぶ

疲れや我慢、吐き出して

すべてはうまくいっています。

*****

よいもの取り入れようという姿勢は結構なことですが、
それが脳のなかで般化してしまうと、何にでも「反応し過ぎ」みたいになってしまう。

それで、本当はしなくていいこと・自分自身の真の目標と無関係なことに手を出してしまったり、ということがある。
そうすると、時間も労力も使うことになる。そうやって年をとることになる。
直線で進めばあまり時間がかからないところ、
「よいとされる情報」にばかり反応して、仕事を増やしてしまって、
目標や願望がありながらも、何年も、的の周辺ばかりを活動することになる。

今、世の中は「よいとされもの」に溢れているし、
なんでも見聞きすると「してみたい」と思うし、またCM戦略的に「しないと損」とか「もってないなど恥」というふうにあおってくる。

でも、ほんとうにしたいこと、欲しいもの、実現されたいこと、って決まってて、それを日々見失わないように、つまり、それ以外の刺激に「反応しないように」意識しないと、人生大変なことになる。
大げさではなく、そんなふうに思うのです。

あなたはどんなことに 「反応しない」を取り入れたいですか?

****

とはいえ、すべてがパーフエクト。すべてに意味があるのだから。
今日も、「どうなりたい」「なっているとこ」だけ頭に描き、脇目をふらず、笑顔でハッピーにいきましょうね♪

« 今日も一日ハッピーに♪ | トップページ | 今日もハッピーに »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、皆様、こんにちは!
如何お過ごしでしょうか?

「反応しない練習」に納得!!!
まるで、私の心の中を覗いたような言葉にオドロキ(ーー;)
「見事に見透かされているなぁ~」と心が痛くなりました。

実はFBにやっと登録したのですが・・・・
ブログも更新しないといけないし、二倍時間を取られている気がしてネ!
しかもFBを閲覧していると、30分、1時間あっという間に過ぎてしまっているので、何だか無駄な時間を費やしている気がしてきた矢先のリズ先生のお言葉。

限られた人生の中で「なりたい自分」を思い描いて、それに邁進するには、優先順位がいかに大切かを気づかされた瞬間でした。

リズ先生、いつも有難う存じます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も一日ハッピーに♪ | トップページ | 今日もハッピーに »